ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

5月20日 必勝軒 (再訪)(津田沼)

2011年06月08日 23:59

110608-235637_R1.jpg

いよいよはじまりました!
オールスターのファン投票!
今年は東京ドームから
急遽クリネックススタジアムに変更されたり

千葉マリンの席が高すぎて行くか迷っていますが……


それはそうと、今日の投票はこんな感じ


110609-000532.jpg

まずはセ
なんといってもみたいのはバレンティン・畠山の両大砲
藤川の直球勝負も期待です
あとはネタ選手で適当に。
あのお肩はパの選手がサイクルヒット達成出来るように入れました。



110609-001348.jpg

お次はパリーグ

本拠地ってことでマー君が見たいですね~。
ダルはいわずもがなでしょうし。

それより私の後藤さんが
まだ一軍にでてないとかどういうこと!?
早くだしなさいよ!(ry




本日は
「必勝軒 (再訪)」
DSC02240_R1.jpg




で、つけ麺を食べてきました




必勝軒好きの友人といっしょに
久々にいってきました。
一年ぶりくらいじゃないかな。ココ





DSC02230_R1.jpg

いってなかった理由その1
昼しかやってない日が多く
割と並ぶので昼休みに
食べれないことが多かったんですよね~



DSC02232_R1.jpg

いってなかった理由その2
曜日によってスープが違うので
予定があわないと好みのスープで食べられないのがポイント。
苦手なスープというか、
ここのスープは曜日によって別モノなので…



DSC02228_R1.jpg

ってことでメニューはこんなかんじ
わりとお高めなんですよね、具は全然ないし。
麺も量はそんなに多くありません。
まさにスープ勝負といったかんじ。



DSC02233_R1.jpg

もりチャーシュー 2玉 (1050円)

チャーシューは薄切りが3枚くらい入ってます。
魚介系強調スープはしっかりと匂いがたってますね。
濃厚な大勝軒スタイルかも。



DSC02234_R1.jpg

麺は二玉。
しっかり水切りされてるのは○
パキパキとした食感なのは変わらずみたい。



DSC02235_R1.jpg

ちなみに普通のもりそばでも
ゆで卵の半分と、なると、叉焼のかけらは入ってます
ゆで卵は早めにとらないとスープが濁る原因になるので注意



DSC02236_R1.jpg

しかし、これで1050円はちょっとビジュアル寂しいよなぁ……



DSC02237_R1.jpg

ここのはかなり濃厚なスープなんで
あまり絡まないつるつるの麺がちょうどよくあいます。
パキパキとした食感で汁ごと噛む感じ。
一体感はないんですがこれがココのもりそば。
噛んで楽しむもちもち感よりのどごしですね



DSC02238_R1.jpg

残ったスープは割りスープで。
かなり濃いめなので食べ終えた後に烏龍茶が欲しくなります



DSC02239_R1.jpg

店主のご厚意で割りスープ単品も戴けました。
これ美味いなぁ♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


↓ 2011/06/08現在の順位は…

グルメ 1289位 (昨日:1521位) / 33502人中
レストラン/飲食店 332位 (昨日:376位) / 4890人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「麺の王」



おまけ

DSC02310_R1.jpg

水曜日の濃厚鳥豚
後日食べたんですけど
うーん・・・ちょっと合わなかったな。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/616-4d5c58de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

