ホーム

4月11日 ピザ・鰆とセリの中華風煮込み (自炊)

2011年04月27日 00:01

ひっさびさに自炊の回




本日は
「ピザ・鰆とセリの中華風煮込み」
DSC01654_R1.jpg





の、イロイロ作って食べました




DSC01619_R1.jpg

よくある市販のチルドピザ
そのままだと寂しいので
残り物の明太ポテトサラダ、トマトを載せて豪華に。



DSC01618_R1.jpg

ってことで、これやきまーす
バジルソースもかかってます。



DSC01620_R1.jpg

上手に焼けました~
焼けると具の香ばしい匂いがたまらんですw



DSC01621_R1.jpg

最後に生ハムを載せて完成
ちょっとイロイロ載せすぎたかな?(笑)



DSC01624_R1.jpg

味のバランスも意外とまとまってて良い感じに。
これだけ具載せても一枚500円以下
ピザ自体作ればもっと安くできますが
一枚しか食べないなら手間考えると
具だけ載っけるってのが格段に楽



DSC01649_R1.jpg

で、これが夕飯
鰆があるとのことで
男子ごはんのメニューをやってみることに。



DSC01650_R1.jpg

鰆とセリの中華風煮込み

普通の煮汁ではなく
オイスターソースなんかも入った
中華風の甘辛いタレで煮込むのがポイント
セリは最後に入れて食感残してあるのがまたいいですね。
御飯が進みます。



DSC01653_R1.jpg

残ったセリとニンニクの芽で
豚キムチも作りました。
パキパキというかボリボリした食感がwww




ごちそうさまでした。



↓ 2011/04/26現在の順位は…

グルメ 1172位 (昨日:1081位) / 32724人中
レストラン/飲食店 295位 (昨日:274位) / 4655人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「鶏貴族」


自炊・お弁当 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/597-53ab3618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる