ホーム

4月9日 さくらんど (柏)

2011年04月25日 18:56

更新更新~
すき家の牛丼値引きって今日(25日)までかー。
残念(´・ω・`)



本日は
「さくらんど」
110425145506.jpg



で、馬肉を食べてきました




お世話しているお世話になっている先輩が
初給与がまだてないというのに奢ってくれるというので
連れて行って貰いましたw
ちなみにぐるーぽんのコース



DSC01590_R1.jpg
DSC01591_R1.jpg

お酒は飲み放題になっているんですが
しかも結構目白押し♪



DSC01592_R1.jpg

まずはシーザーサラダ



DSC01593_R1.jpg

里いもと馬肉のから揚

馬肉が竜田揚げ風になっているのがいいです。
里芋もねっとりしてて○



DSC01594_R1.jpg

さくら鍋

醤油と味噌味の中間?かな
いいダシがでてますねー馬肉から。
牛蒡がまたシャキシャキしてて美味いです



DSC01595_R1.jpg

馬刺盛り合わせ8種

赤身、霜降り、こうね、ふたえご、タン、ハツ、ハラミ、バラモモ

らしいんですが

どれがどれだか説明してくれるお姉さんが
あまりに可愛くて、中の人は「肉種は覚えてない」とのコメント



DSC01597_R1.jpg
DSC01598_R1.jpg

しっかしどの部位も美味いなぁ♪
馬刺しってのはホントいいですね。



DSC01599_R1.jpg

鍋を食べ終えたら
残ったスープに南部せんべいを投入
くにゃくにゃとした食感がまたいいです。



DSC01600_R1.jpg

山古志も飲み放題で飲めちゃうとかね
嬉しいなー、ついつい飲み過ぎました



DSC01601_R1.jpg

馬もつミソ煮込

急に臭みというかえぐみがorz
これはちょっとダメでした



DSC01602_R1.jpg

馬肉タタキ

やっぱり馬肉はレアというか火通さない方が美味い気がします。
うん、美味い♪



DSC01603_R1.jpg

馬レバ刺

ちょっと珍しいネタ
牛レバーに似てますが
不思議とクセは無いですね。
身はしっかりとしてます。



DSC01604_R1.jpg

〆はシャーベットがでてきました



大満足でしたが
通常は一人8000円のコースらしいので納得。
今回みたいに半額ならまたいきたいですが。。。



ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程


↓ 2011/04/25現在の順位は…

グルメ 1081位 (昨日:1373位) / 32687人中
レストラン/飲食店 274位 (昨日:333位) / 4642人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「大盛り炒飯、翼を授けるー♪」


焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/595-c9b2debc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる