ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月14日 栄昇ラーメン (再再訪) (津田沼)

2008年07月22日 00:55

暑いですね~ホント。
更新が若干久々かな?
一部の奇特な方々!wお待たせしましたw


前回までの記事も参考までにどうぞ。

「5月26日 栄昇ラーメン (再訪) (津田沼)」

「3月7日 栄昇ラーメン (津田沼)」




本日は
「栄昇ラーメン」
外観



で、ラーメンを食べてきました。


あれ?つけ麺じゃない?って?
こんなん二度目な気がしますが…w

実はこの時期つけ麺がお休みなんです。



時間をあわせて
つけ麺食べるぞ!の気分で来たのですが…


夏季限定


夏は塩ラーメンのみになってしまい、つけ麺だけでなく
他のラーメンも無くなってしまうみたいです。

残念とおもいつつも、せっかくなので
鶏塩ラーメンを食べてみることに。

しかし…コレが、とてもイイ方向に裏切ることになるとは…




鶏塩+味玉

(鶏塩ラーメン650+塩味玉50+麺大盛50円)

鶏塩ラーメンに前々から気になっていた
塩味玉をトッピングしてみました

スープがとにかくスッキリしてます。
しょっぱくないのにコクがあります、えぐみは全くなし。
中華の上湯スープを突き詰めたようなスープでした。
鶏の良さだけ引き出したようなお手本。


麺

もちろん麺との相性もバッチリ。
スルスルはいってきます



あじたま

塩味玉 (50円)

前々から気になっていた塩味玉
醤油味玉とちがって色がついてませんが
味はしっかりとついてます。
みごとに半熟。50円で追加可能なのも◎
鶏塩スープとも相性抜群。




ぎょうざ

友人の頼んだセットの餃子

餃子も戴きました。
皮は薄め。具多め。
ラーメンがあっさりしているためかガツンとくる味に感じました。
普段のラーメンには相性いいんですけど
こっちの鳥塩にはあわないかな・・?とも。
紫蘇餃子みたいなのもあったらイイかなと思います。


つけ麺がいい加減に食べてみたい!w
とおもいつつも……
鳥塩ラーメン…また食べに行きそうです(笑)






ごちそうさまでした。



本日のお支払い
2人で2000円ほど




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ
スポンサーサイト

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/59-5a836a18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

