ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月13日 宗庵 北千住店 (北千住)

2008年07月20日 03:17

前回予告したように
いつものメンツでつけ麺また行ってきました。
今回は北千住駅前にある…こちらです


本日は
「宗庵 北千住店」
看板



で、つけ麺を食べてきました。


お店の場所はJR北千住駅から
ロータリーのある商店街の道沿いにあります
徒歩3分程度。近いし分かりやすいです



8時すぎごろに到着。
お客さんはすでに2.3組。
閉店間際の最後の入店で、閉店ぎりぎりまで居ましたが
しっかり対応していただけました、接客◎



メニュー1

メニュー2

注文は券売機ですが
選べるボタンが多いので迷うかな?
大きく分けて鶏ガラベース豚骨ベース
2タイプあり。
つけ麺がほとんどですが普通にラーメンもあり。




今回はメンバー増加で
メニューもほとんど制覇しました。
みんな、仕事後なので……


しごとあとー

カンパーイ!
ビール2本は自分のPMから出てますw




全部のせ
全部のせ(+300円)

ほぼみんなが頼んだ
全部のせは+300円で出来ます。
具はもやし、味玉、白髪ねぎ、青菜、メンマ、炙り叉焼

この中でも、特に炙り叉焼
炙り
目の前で炙ってくれるので、香ばしいです。



つけ汁(宗庵)

つけ汁

宗庵つけ麺のつけ汁です。
鶏ガラベース、かなり濃いめ。
割りスープしてもまだまだ濃い位。
カエシ強め。



鳥醤らぁめん

鳥醤らぁめん(680円)

超こってりあっさりが選べるラーメンです。
オーソドックスにみえて、創意工夫の見られる味。
これもガラの味とカエシが効いてます。



特濃豚つけ麺+味玉

特濃豚つけ麺(750円)+味玉(+100円)

こちらが自分のオーダー。
豚骨ベースでかなり脂多めに浮いてます。
つけだれは、こちらも濃いめ。そのまま飲むのは厳しい
麺には不思議と合う濃さです。
ちなみに、つけ麺は大盛(通常340g→510g)無料
あつもりひやもりもどちらも選べます。


特濃豚骨らぁめん

特濃豚骨らぁめん(750円)

こちらはラーメン版。
本場九州出身?のかたでも唸る美味さ。
実際つけ麺よりラーメンに向いてる麺な気がします。




割りスープも豚骨かガラベースにあわせて
2種類あります。


割りスープ(豚骨ベース)
割りスープ(豚骨ベース)


割りスープ(鶏ガラベース)
割りスープ(鶏ガラベース)


どちらもそれぞれ個性があって
これからも楽しみなお店でした。
個人的には豚骨ベースの方が好きかな?



冷やし坦々つけ麺

~冷やし坦々つけ麺始めました~

さっそく気になる一品もありましたw
また来ます。
次食べたいのは釜揚げ水餃子(580円)かな
あと、トイレがとっても綺麗です。
小岩、千葉、船橋にも支店有り。



ごちそうさまー






ごちそうさまでした。


本日のお支払い
6人で約5000円也



TEL:03-5244-2134
営業時間:昼の部11:30~15:00
       夜の部17:00~翌3:00(LO)
       ★土日11:30~翌3:00(LO)土日は通し営業。



東京都足立区千住2-18 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

254なんも出来んかったorz

478俺の妄想で培ったテクを試そうと思ってたのに
女がシャワーから出てきた瞬間精子でてた(爆
次こそは!!!Ww
http://d-kyuujin.com/lp/

2008年07月20日 17:08 | URL | 22スペラン | 編集

463なんも出来んかったorz

221俺の妄想で培ったテクを試そうと思ってたのに
女がシャワーから出てきた瞬間精子でてた(爆
次こそは!!!Ww
http://d-kyuujin.com/lp/

2008年07月20日 18:27 | URL | 188スペラン | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/58-dbcf1d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

