ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

2月22日 旨いもん屋 ごち (再再訪)(南柏)

2011年03月08日 23:59

チキンラーメン最高や!
カップ麺なんていらんかったんや!



本日は
「旨いもん屋 ごち (再再訪)」
DSC01290_R1.jpg




で、いろんなモノを食べてきました





PIKUで買った3000円分のチケットが2枚
(1500円で一枚買えたのでそれが2枚で3000円お得になる計算。)

ってことでそれをつかってお得に呑んできました



DSC01271_R1.jpg
DSC01272_R1.jpg
DSC01273_R1.jpg
DSC01274_R1.jpg
DSC01275_R1.jpg
DSC01289_R1.jpg
DSC01288_R1.jpg

夜メニューはこんな感じ
ベースはスペイン料理みたいですが
ホント何でもありますね。



DSC01270_R1.jpg

自家製のサングリア (600円)

乾杯~
ちなみにこれはワインにオレンジなんかの果物を漬けた飲み物。
スペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来してます。



DSC01276_R1.jpg

生ハム ハモン・セラーノ (900円)

これまたスペイン語。ハモンはハムのこと。
セラーノは山のこと。熟成が効いているハムで
オーダーが入ると店主が薄くそいで出してくれます
これまた脂のうま味がたまらんです。



DSC01277_R1.jpg

今宵のワインはトスカーナビアンコで
っていっても中の人はそんなにワイン詳しくありません。
赤ワイン飲むと(ry



DSC01278_R1.jpg

ピクルスももちろん自家製
浸かり具合まで教えてくれます



DSC01279_R1.jpg

ムール貝白ワイン蒸し (800円)

小ぶりながらうま味はしっかり
白ワインに当然合いますね~最高ですよ



DSC01280_R1.jpg

バケット (150円)

当然この美味いソースを逃さずいただくために
パンも追加注文
はわわ 白ワインがとまりません



DSC01281_R1.jpg

ジャガイモのグラタン仕立て (600円)

サクサクふわふわ
とっろとろ。チーズの風味もまたよし。
しかし白ワイン美味いね、料理が旨いからなのか
するする入っちゃいます。



DSC01282_R1.jpg

秀麗豚 串焼き 1本 (100円)

お一人様2本までの超サービス品
ただし残り2本で二人で分け合いつつ食べましたw
これまた脂が美味いお肉。
安くてもしっかり柚子胡椒までついてくる親切っぷり



DSC01283_R1.jpg

ガリとトマトのサラダ (400円)

はじめて食べた組み合わせながら
ガリの酸っぱい感じとサクサクした食感
それがトマトと絶妙に合います!
イチオシ!オススメです



DSC01284_R1.jpg

本日のおすすめチーズ盛り合わせ (900円)

手前から←回りに
クラッカー→ブルーチーズ→ペコリーノ→シェーブル
ブルーチーズはクセも軽くて食べやすかったんですが
最後のシェーブル(ヤギ)はもうクセがすさまじく………w
連れは即拒否反応でしたが、自分は意外と食べられましたw
臭いけど美味いんですよ。臭いけど。



DSC01285_R1.jpg

じゃが芋のニンニクマヨ和え (300円)

お店の自家製ニンニクマヨネーズを使った前菜
お酒に良し。良い感じですよコレ



DSC01287_R1.jpg

イカスミのパエリア (2500円)

ノーマルのパエリアでもいいかなーとおもっていたんですが
品切れらしく
こちらで注文。
イカスミのコクが美味すぎて
お腹いっぱいに近いのにどんどん進みます。




ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で10000円程


↓ 2011/03/08現在の順位は…

グルメ 1940位 (昨日:2008位) / 31773人中
レストラン/飲食店 416位 (昨日:432位) / 4382人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いつのまにやらリニューアル」



洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/578-e70b7371

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

