ホーム

2月10日 鳥房 (再訪)(立石)

2011年03月01日 23:59

風邪引いてました
うぅ。・゜・(ノД`)・゜・。イロイロ重なってつかれたんやな
お疲れ俺

あっツイッターフォロアーの方などで
ブログもってるけどリンクされてへんで!って方!
ぜひよろしければコメント欄からリンクお願いします


そして今日も久々来訪シリーズ




本日は
「鳥房 (再訪)」
DSC01185_R1.jpg





で、鳥の半身揚げを食べてきました




ずっといきたかったけど
久しくいけてなかったお店



DSC01186_R1.jpg

お通しはビール頼むとついてきます
この鳥皮と生姜の風味が効いた
煮こごりっぽい感じがたまらんです



DSC01187_R1.jpg

ぽんず刺し (530円)

薬味たっぷり!鳥ももちろんたっぷり!
しかも超新鮮!
で、この値段!頼まない理由がありません



DSC01188_R1.jpg

薬味(*´д`)ハァハァ
たまらんですよ
このピリ辛具合は。



DSC01189_R1.jpg

鳥の半身揚げ (600円)

ちょっと恐い時価(といってもせいぜい550-650円の間)なんですが
今日は大きめが残ってました!

自分は持ってますね、やっぱりw

で、熱々の鳥を前におろおろしていると……



DSC01190_R1.jpg

立石の母四人集が現れ一瞬で鳥をバラバラに
まさに神業です。必見の価値あり。



DSC01191_R1.jpg

ということで骨の辺りからいただきます~!
ほとんどの骨がポリポリ
食べられちゃうくらいしっかり揚がってます



DSC01192_R1.jpg

そして鳥が食べ終わるくらいの頃に
熱々の鳥を載せておいたキャベツがくったりするので
ぽんずさしのタレをかけて美味しくいただきます
たかがキャベツ。されどキャベツ



DSC01193_R1.jpg

鳥南蛮漬け (280円)

しっかり酢が利いていて箸休めにオススメ
砂肝コリコリです
ちなみに他の部位もちょいちょいはいってます



DSC01194_R1.jpg
DSC01195_R1.jpg

結局ビールからポン刺しと揚げ鳥まで追加
大満足でした






1回も行ってない方は是非是非


立石の人「鳥房最高や!ケンチキなんていらんかったんや!」


ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で4500円程

↓ 2011/03/02現在の順位は…

グルメ 2288位 (昨日:1823位) / 31638人中
レストラン/飲食店 497位 (昨日:411位) / 4350人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「地元の焼き肉あそこなら安心やね」



居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/574-39d8a458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる