ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月11日 麺王 南柏店 (南柏)

2008年07月19日 02:21

更新がだいぶ遅くなるくらい、忙しいです\(^o^)/キマツシニタイ


さて案の定、寝坊したので
ゆっくり昼飯食べてから学校へ行くことに。


本日は
「麺王 南柏店」
看板


で、冷やし麺を食べてきました。


お店の場所はJR南柏駅から
西口を降りてロータリーのところから駅舎を背に左側へ
歩くとすぐあります。一分かかりません。
目立つお店なので分かりやすいです。



11時半すぎごろに到着。
お客さんは4.5組。
食べてる最中にもどんどん新客が。
作業着姿の人とサラリーマンが多いかな。
ラーメン屋というよりは昼に入れる中華屋といった感じ。

あれ?すごい前回のSLに似てますねw
こういうお店好きです。肩肘はらずに入れるので



豊富なメニュー
メニューはラーメン類も多いですが
回鍋肉なんかの一品料理までバッチリ置いてます。
とにかく豊富で何食べようかなーで来ても使えるのが魅力。




これがきになって・・・
夏の冷やしトマト麺(800円)

つけ麺系でも食べたいなぁと歩いていたら
ものすごいそそる看板が。
トマト好きとして、これは食べないと!
ってことでそのまま即入店w



ものすごい逆光(´・ω・`)
ラーメンセット+250円

写真みにくいんですが…こちらのお店では
ランチ時間(11-15時まで)には
どのラーメン類にも+250円でセットにすることができます。
ごはんと、おしんこ、更に副菜として、
日替わりで色々なメニューがつきます。
さらに、スープの無い麺類には暖かい中華スープまで付きます。




トマトと玉子のオイスターソース炒め
トマトと玉子のオイスターソース炒め

で、今日の日替わりはこちら。
キクラゲ、豚肉、タケノコなんかも入ってて具だくさん。
しっかりと具材が炒められてる感が◎
中華屋さんの一品料理といったところ。手抜きしてません。



夏の冷やしトマト麺
夏の冷やしトマト麺(800円)

さて肝心の冷やし麺がこちら。
スープにトマトがたっぷり使われていますが
そこまで酸っぱすぎず良い感じに
担々麺風のスープと合わせられています。
具は味噌炒め挽肉、ニンジン、コーン、ハム
きゅうり、水菜、ガスパチョ風のトマトソースもかかってます。
具だくさん。一気に混ぜて戴きます。



麺アップ


麺は普通の中華麺ですが
しっかり冷水で冷やしてあります。コシもあって◎
スープとの絡み具合も良い感じです。
麺量は普通かな?普通のラーメン屋さんよりは多い方。



セットにすると…
夏の冷やしトマト麺セット(1050円)

セットにしてみるとこんな感じに。
画的に凄い豪華w
値段がちょっと張ってる感じもしますが…
C&Pは満足感からいけばかなり◎
高い感じはしませんでした。




ごちそうさまー





ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で1050円也



TEL:04-7143-3723
営業時間:月~土11:00-25:30
       日   11:00-24:00


柏市南柏1-2-3 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「いちがんラーメンの会-第二回-」

スポンサーサイト

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

トマト麺美味しそう。

新メニューが出てたんですね。
今日はお祭だったんで何回も店の前を通りました。

2008年07月20日 22:14 | URL | shooooji | 編集

仕事で・・・

お祭りの感じがいいですよね
知り合いがよさこいソーランで来ていたらしいので
出来れば見たかったです。

2008年07月20日 23:42 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/57-d1396bce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

