ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

11月26日 つけ麺本舗 一億兆 (淵野辺)

2011年01月07日 23:59

淵野辺連続編 第二弾



本日は
「つけ麺本舗 一億兆」
DSC00704_R1.jpg





で、つけ麺を食べてきました




DSC00705_R1.jpg

お店がどうみてもマンションの一室を
借りてやってる感じなのがまた期待させますね
なかなか気づきませんよコレw



DSC00693_R1.jpg

menuがやたらsexy



DSC00689_R1.jpg

つけ麺の専門店、しかも結構歴史あるお店らしいです



DSC00690_R1.jpg

醤油ベースが基本
+味噌系もやってますが
じゃじゃ麺もあるのがポイント



DSC00691_R1.jpg

まったくごもっともでw
中の人かわいいよ中の人



DSC00692_R1.jpg

トッピングに関してもとっても良心的なのが◎



DSC00694_R1.jpg

お子様用まであります
これは嬉しい配慮



DSC00696_R1.jpg

つけ麺 特盛 (950円)

ということで、ほどなくして到着
とってもダシと醤油の良い香り



DSC00697_R1.jpg

醤油ベースのつけ汁であっさりと言えば
かなりあっさりな感じ
昨今のWスープやトリプルスープなんかに慣れている人には
もの足りないくらいかも……

ノーマルのつけ麺でも具はしっかり入ってます
味玉のハーフネギ・メンマ・ナルト・豚が入ってます



DSC00699_R1.jpg

麺は並の一玉なら700円なので
2玉になるとちょっと割高感もありますね(つけ汁も倍に増えますが)
ちなみに写真は二玉分。結構ずっしりありますが
つるつるしていて、のどごしがいいので
食べやすいです



DSC00701_R1.jpg

具は醤油ベースにはしっかり合ってますが
麺には絡んでこないかなー・・・イマイチ。
主張が弱めです



DSC00702_R1.jpg

味玉はかなりGOOD!
これ位が好みですね~



DSC00700_R1.jpg

つけ汁と麺の相性はなかなか
個人的にはアッサリしすぎだとおもいますが
こういうつけ麺は数少ないので貴重な存在かと。



DSC00695_R1.jpg

マジで!?(トレーバーがポイント)







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で950円也



↓現在の順位は…

グルメ 2166位 (昨日:3252位) / 30438人中
レストラン/飲食店 453位 (昨日:640位) / 4006人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「淵野辺ふたつまとめてお届け」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

NoTitle

ポッチャマの下にブライアントとトレーバーというのがまたいい味出してますな

2011年01月15日 01:18 | URL | 葛西猫 | 編集

この…

>>葛西はん

ローカル間がたまりませんよwホントw
なんでこの2人www

2011年01月15日 11:57 | URL | 裕 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/549-c263e31e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

