ホーム

9月21日 大つけ麺博 (浜松町)

2010年11月05日 23:59

中の人ついに地上波デビュー




本日は
「大つけ麺博」
DSC00251_R_20101108181503.jpg







で、つけ麺を食べてきました





DSC00236_R.jpg

浜松町の駅前にある大きな駐車場が
会場になってました。



DSC00238_R_20101108181303.jpg

塩つけ麺 (800円)

らあめん元 の今回だけの限定メニュー

北海道産小麦「春よこい」の石臼挽き全粒粉を配合した特注麺なんですが
いかんせん細麺すぎるのか麺の旨味が弱い全粒粉麺でした
スープの完成度はなかなか
スッキリしてますが美味かったです



DSC00240_R_20101108181548.jpg

味玉 (100円)

割ってみると~



DSC00241_R_20101108181317.jpg

こんな感じに。
うん、それだけに麺が若干勿体ないです



DSC00242_R_20101108181332.jpg

芸人の宮田が出した店もありましたが
見事なガラガーラwwwww



DSC00244_R.jpg

二軒目はこちらのくじら軒へ



DSC00245_R.jpg

ちなみにどこもつけ麺800円で
大盛りが無し!(これが一番辛い)
トッピングは別価格という結構きつめな設定。



DSC00246_R_20101108181416.jpg

肉味噌つけ麺 (800円)

横浜ラーメンの中でも有数の人気店
かなり期待して食べてきました



DSC00248_R.jpg

元みたいなあっさり感だけのスープより
こういうパンチ効いた味の方が
やっぱり美味く感じますね
ベースは鳥白湯ですが、肉味噌の具の感じとイイ
うまくつけ麺に昇華させているのは流石



DSC00249_R_20101108181447.jpg

麺は平打ちの今回だけのオリジナルver.
なかなかつけ汁ともあってて美味いです



DSC00257_R.jpg

最後はこちら
花の季



DSC00252_R.jpg

お江戸 (800円)

宇都宮のお店。
そうそう食べにいけませんよね~



DSC00253_R.jpg

黒米のポン菓子風になったものが載ってます
また麺はかなりパンチ効いてます。まるで蕎麦みたい



DSC00255_R.jpg

醤油ベースなんですがとろみなしのタイプ
麺は楽しめますが完全に麺に負けてますね。こりゃ





しっかしまさかシルシルミシルにでるとは・・・
やらせ上等ですよねー(*´д`)






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円位

TEL:03-3253-2626


ランキングやってます♪
2010/11/8 現在の順位は……

グルメ 407位 (昨日:433位) / 29473人中
レストラン/飲食店 131位 (昨日:141位) / 3724人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「猫屋敷!」



おまけ

DSC00258_R.jpg

こういうのって壮観ですよね

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

神待ち

さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです

2010年11月10日 04:14 | URL | 神待ち | 編集

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

2010年11月11日 04:24 | URL | マイルチャンピオンシップ | 編集

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!

2010年11月12日 05:47 | URL | マイルチャンピオンシップ 2010 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/526-b3cf93f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる