ホーム

9月2日 モロヘイヤスープ (エジプト)

2010年10月06日 23:59

これまたひっさびさの自炊ネタ
たまーーーーには料理してるんですよ?中の人もw




本日は
「モロヘイヤスープ」
DSC09963_R.jpg








の、スープを作りました




DSC09962_R.jpg

モロヘイヤ (198円)

夏の猛暑の影響でモロヘイヤはあまり取れなかったらしく
値上がりしてました
つーかイオンが高いだけなんだろうか(´・ω・`)



DSC09966_R.jpg

で、調理法
とりあえず枝がおいしくないので
葉から離します



DSC09968_R.jpg

それと旅行で買ってきた
ジャンボニンニクをつかいます



DSC09975_R.jpg

一かけを刻んだはずなのに
こんなにデカイからびっくり(´・ω・`)



DSC09976_R.jpg

で、洗って刻みます
(本来はアクを出すために下ゆでしてからのほうがいいんですが…)
エジプトの古式なレシピでやってみました



DSC09977_R.jpg

で、こんな風に刻むとネバネバが出てきます



DSC09981_R.jpg

あとはオリーブオイルでにんにくを炒めて~



DSC09983_R.jpg

その後水を入れて~



DSC09986_R.jpg

味は基本的にガラスープとコンソメで調整



DSC09987_R.jpg

最後に入れて完成
あまり煮込まない方が美味しいですね
(青臭さ少ないですが下ゆでがやっぱり◎)



DSC09988_R.jpg

いっただきまーす
にんにくガッツリ効いてて疲れた身体には良い感じ。
スタミナつきますね。
めっちゃ息は臭くなりますが(笑)







ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/10/10 現在の順位は……

グルメ 369位 (昨日:377位) / 28896人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:119位) / 3527人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「この漢字なんて読むの~?」



おまけ

DSC09989_R.jpg

秋限定ビール
もうすぐ冬限定ビールもでてきますねー
スポンサーサイト

自炊・お弁当 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

モ バゲー

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

2010年10月11日 07:02 | URL | モ バゲー | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/516-e835a275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる