ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月23日 紀伊・四国・山陰周遊編 その11 (松江)

2010年09月25日 23:59

消えたマジック……どうしてこうなった……
でも明日は西武がM1!と書けることを願って応援し続けます

調子崩したりホントいいことないなぁ(´・ω・`)



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その11」
DSC09664_R.jpg









で、イロイロ食べてきました



ホテル近くにある
「居酒屋 くま吉」



DSC09660_R.jpg

店内にはサインが一杯
松江じゃちょっと名の知れたお店らしいです



DSC09629_R.jpg

ちょっとした変わり種系と・・・



DSC09630_R.jpg

日替わりでオススメが解る新鮮な魚が売り



DSC09633_R.jpg

とりあえずお酒頼んで~と
簡単なつまみでも貰おうかな~なんて眺めていると



DSC09631_R.jpg

しじみ汁発見!
最初入ろうとしたお店では
まさかのシジミが品切れだったんですよ
。・゜・(ノД`)・゜・。泣く泣くでましたw



DSC09639_R.jpg

オススメには☆マークがついてるのもまた嬉しい



DSC09637_R.jpg

お酒はココに載ってない日本酒にしました
言うとイロイロ出てくるのがまたイイですね



DSC09638_R.jpg

yuioさんは梅酒
イロイロ選べるのはイイですね~



DSC09641_R.jpg

サラダにデザートと・・・なんでもあります



DSC09640_R.jpg

無い物を探す方が早いくらいw



DSC09636_R.jpg

ということで地元のお酒
李白で乾杯
日本海のような荒々しいお酒ではなく
湖のような安心感がある、ふんわりとしたお酒。



DSC09643_R.jpg

お通しはところてんでした



DSC09645_R.jpg

三の字 (500円)

ニザダイとも言われるお魚。
血の処理さえしっかりすれば
美味く食べられる魚で価格が安いのも◎
ただあんまりこっちじゃ見かけないですね。



DSC09647_R.jpg

鳥の唐揚げ (450円)

トリカラ美味い店にハズレなお店無し



DSC09650_R.jpg

しじみのお粥 (350円)

もちろん宍道湖産
優しい味がいいです。肝臓にも◎



DSC09648_R.jpg

シジミの味噌汁 (280円)

飲みたかったのがコレ!
あぁー・・・生き返りますw
旨味が濃いというか濃厚なお味噌汁。美味い



DSC09651_R.jpg

中華玉 (280円)

胡麻団子風のモチモチした生地の中には
アッツアツのアンとスープが入ってます
いわば揚げ小籠包といったところ。
ヤケドとの戦いでしたが美味かったなー♪



DSC09652_R.jpg

天然ぶりかま 塩焼 (800円)

ちなみに煮付けも選べます
ボリュームたっぷり!
二人じゃ食べきれないくらい量ありますw
脂のノリも文句なし!焼き具合も最高~!
日本酒止まりませんw



DSC09655_R.jpg

じゃこねぎサラダ (550円)

仕上げにたっぷりの葱に
熱々に熱した油をかけたサラダ
中華風な味付けですがクセになります。
じゃこのパリパリした食感も◎



DSC09656_R.jpg

キムチ焼きめし (450円)

大満足で最後に頼んだ
yuioさんの〆はこちら
シンプルながらうまくパラパラな炒飯で美味しい



DSC09658_R.jpg

ちょこっと丼 漁師丼 (630円)

こちらは自分の〆
小ぶりは小ぶりなんですが
魚がたっぷり載ってるので満足感有り
もちろんネタも美味い!ああ 幸せだなー♪




また松江に来たときは次も
ここに来たいと思えるお店でした
そこまで高くないのも◎




ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/25 現在の順位は……

グルメ 363位 (昨日:362位) / 28602人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:118位) / 3407人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第十二部、出雲大社で願掛けを」



おまけ

DSC09668_R.jpg

狭いバスタブとはいえ蛇口をひねると
温泉が出てくるホテルに感動

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/506-afd4c496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

