ホーム

8月23日 紀伊・四国・山陰周遊編 その9 (広島~宮島)

2010年09月18日 15:15

M4

さてさて今日は減りますかね~
涌井vs杉内 気になる勝負ですが地下なので見れません(´・ω・`)



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その9」
P8238358_R.jpg








で、イロイロ食べてきました



P8238264_R.jpg


この日は一路宮島へ
フェリーを使わないと宮島へは入れません



P8238272_R.jpg

カキ棚がみえてきました
広島ですね~



P8238279_R.jpg

宮島といえば厳島神社
潮の満ち引きでいろんな姿見れます



P8238307_R.jpg

どんどん近づいて来るのでわくわくしますw



DSC09565_R.jpg

到着、島は結構広いので
レンタサイクルを駅で借りると◎激安です



P8238369_R.jpg

また奈良公園よろしくシカが沢山います(*´д`)カワユス
紙とか食べさせるアホ観光客も併せて居ます
注意してもやめないとかどうしようもないです。カキ棚につるして沈め(ry



P8238371_R.jpg

木工細工も盛んでこんな立派な物まで売ってます
誰がかうん(ry



P8238375_R.jpg

宮島≒しゃもじ
料理やる人だと結構知ってる人も多いですよね



P8238376_R.jpg

勿論小さめのフツウのヤツもうってます



P8238501_R.jpg

にしても揃いすぎなような・・・w



P8238388_R.jpg

ちなみに厳島神社の鳥居は
埋まっている訳じゃなくて海の上に立ってるだけです。
流石にフツウの鳥居の形ではなく
このように足がありますが……それでも凄いですね



P8238425_R.jpg

厳島神社内部から



P8238440_R.jpg

大鳥居をみるとこんな感じ
良い感じに潮が引いてきました



P8238496_R.jpg

ちなみに干上がるとカニとか
一杯居るのがわかりますw



P8238508_R.jpg

観光地になってるのもあって
お土産屋さんがたくさんあります
もみじ饅頭も八つ橋並にバラエティ豊富



P8238511_R.jpg

案の定揚げられた物も発見



P8238518_R.jpg

カキにいたってはコロッケにされたり



P8238521_R.jpg

おむすびにされたりもしてましたw



P8238524_R.jpg

古き良きかき氷屋発見
お姉さんが可愛い(ry



P8238526_R.jpg

ここのカレーはやっぱりカキカレーでした



P8238528_R.jpg

なんで鹿ソフト
鹿の糞に見立てた黒豆がはいってるそうですw



DSC09566_R.jpg

生がきはこの時期じゃ食べられないしなーとおもったのですが
いわがき?とおもって覗くと
やっぱり生はこの時期は無いみたい
(あるところにはあるけど危険とのことw)



DSC09570_R.jpg

どこも2つで400円がほとんどだったのですが…
1つ200円のほうが安く感じる自分が居ますw



DSC09579_R.jpg

焼きガキ (200円)

ひとつのはずが大きめのを2つも貰えちゃいました
サンキューオバチャン
ちなみにこの牡蠣は広島産で冬に一番美味しい時期に収穫→冷凍して
保存しておいたものらしいです。たしかに美味しい~♪
カキあんまり好きじゃなかったけど
これなら食べられますw



DSC09574_R.jpg

地元の酒屋さんでお土産用に
カップ酒を大量確保



P8238414_R.jpg

も・・・もみじ饅頭ラムネ!?



DSC09578_R.jpg

もみじ饅頭ラムネ (150円)

コレが思ったより美味しい
あんこ味のラムネがあるんですがそれに
カステラ風の皮の香ばしい感じを足した味です



P8238503_R.jpg

お昼はアナゴ飯~とおもったんですが
流石に宮島観光地だけあって高い!



DSC09584_R.jpg

フェリーで戻ってから
駅前を見るとやっぱり少し安いところ発見w



DSC09587_R.jpg

ちなみにアナゴ飯は
ウナギの蒲焼きよろしく甘辛いタレで焼いたアナゴを…
御飯に載せたモノ。シンプルなんですがこれが美味い



DSC09588_R.jpg

あなごめし弁当 (1430円)

せっかくなので大きい方(というより小さくはない方を注文)



DSC09589_R.jpg

開けてみるとこんな感じ
御飯の熱でふわーっとしたアナゴと
美味しそうなタレの香りが湯気になってあがってきます



DSC09590_R.jpg

飯もタレで炊いてある?のか味がしっかりついてます
これまた凄い美味い!



DSC09591_R.jpg

せっかくなのでアップもう一枚w



DSC09583_R.jpg

ご当地栄養ドリンク発見







ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/18 現在の順位は……

グルメ 328位 (昨日:292位) / 28439人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:96位) / 3360人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第十部、アクアスのシロイルカ」



おまけ

DSC09581_R.jpg

カープぼうやの顔出しパネルまでwwww

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

グリー

グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?

2010年09月20日 05:14 | URL | グリー | 編集

Hチェッカー

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます

2010年09月21日 06:04 | URL | Hチェッカー | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/504-0be232e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる