ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月21日 紀伊・四国・山陰周遊編 その4 (淡路島~徳島)

2010年09月10日 23:59



西武は最高の試合でした!
おかわりは完全復活といってもいい気がします
今日いきたかったああああああああああああああああああああ
。・゜・(ノД`)・゜・。 イイ試合すぎるだろ……



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その4」
P8217872_R.jpg







で、イロイロ食べてきました





DSC09338_R.jpg

ということで神戸を出発して四国へ
途中の淡路島SAに立ち寄りました



DSC09335_R.jpg

淡路島と言えばタマネギ
ということで沢山のタマネギメニューがありました



DSC09341_R.jpg

カレーには丸ごとのタマネギが入った物まで!



DSC09342_R.jpg

そしてあふれ出る
猛虎魂を抑えきれないグッズの数々
ホント沢山グッズありますねー



DSC09344_R.jpg

ご当地ラー油もいろんな種類が
いろんな場所でやってました
やっぱりコレを見ると全国的なブームだなと思います



DSC09346_R.jpg

ちょっとピンぼけしちゃいましたが
カレーもいろんなのがありました。
たこカレーはちょっと珍しいんじゃないかな?



DSC09348_R.jpg

よく売れていそうだったのがコレ
自分も買えば良かったな~(´・ω・`)



DSC09349_R.jpg

はものふりかけも発見
関東じゃほとんど見かけないハモですが関西じゃ
メジャー&高級な、お魚です



DSC09350_R.jpg

そしてやっぱりありました明石焼き
ダシにつけて食べる卵焼きに
タコがはいってるといった感じで
たこ焼きとはちょっと離れている食べ物ですが
ふわふわな食感がクセになります



P8217846_R.jpg

淡路島SAを出て大鳴門橋を渡って徳島側へ
ココには鳴門公園という場所があって「渦の道」という施設があります
ちなみにエスカレーターは有料で300円
(クーポン使うと50円引き,淡路島SA等で入手可)



DSC09363_R.jpg

またもれなく冷たく冷えた枇杷ゼリーが貰えます
熱い時には嬉しい



P8217855_R.jpg

そして上がりきると目の前にはこんな絶景が!



DSC09369_R.jpg

一通り楽しんでから更に「渦の道」
こちらも有料で500円くらいです
この大鳴門橋は車意外に四国新幹線を通すための場所があるのですが
その部分はまだ建設のめどが立たないので
今は渦潮を上からのぞける素敵な施設となってます



DSC09372_R.jpg

ん?ガラスの上でジャンプ……?
とおもって足下を見ると……



P8217955_R.jpg

。・゜・(ノД`)・゜・。うぉおおおおwこえええええw
(ホント、ビックリしました)



P8217959_R.jpg

こんな風におすなよ!?絶対おすなよ!?
とか遊ぶのはOK



P8217974_R.jpg

しっかしワイヤーの入った強化ガラスとはいえ
やっぱり足下見える&この高さは凄く恐いですねw



P8217979_R.jpg

渦の道を出て更に少し下から眺めることに。
このアングルの橋も良い感じです



P8217913_R.jpg

ちなみに時間の関係(潮の満ち引き)で
立派な渦潮は見られず(´・ω・`)



P8217949_R.jpg

ちなみに橋の上は立地もあって
風がかなり強烈に吹いてます



DSC09365_R.jpg

ということで渦潮と橋を楽しんだので
土産屋を見ることに



DSC09368_R.jpg

すだち飲料やっぱりありましたw
まー果汁少なめなので爽やかに飲めます。
100%だったら絶対飲めないなー…



DSC09375_R.jpg

ちなみに四国は日本有数の生姜の産地でもあるので
こんなのもありました。
ラベルがかなりカナダド○イなのは内緒



DSC09378_R.jpg

熱いところでカメラもって歩き回っていたので
昼食前でしたが一息つくことに。
甘味屋さんを見ていると怪しい物を発見!



DSC09379_R.jpg

わかめソフトクリーム (250円)

名前のインパクトは十分
更に見た目もつぶつぶになったわかめ
結構入っててかなり迫力ありますw
味は甘くて普通にアイスですが
後味はたしかに海藻臭さがありますw
食べられるレベルの臭さなので一度はオススメw



DSC09380_R.jpg

すだちジェラート (300円)

yuioさんオーダーのこちら
うってかわって爽やか~な酸味と甘さがイイ感じ
美味しかったです



DSC09395_R.jpg

その後、少し車を飛ばして
眉山ふもとの名水・「錦竜水」
めっちゃオーラ出てますねw偶然ですがw



DSC09398_R.jpg

持ち帰る人が多いみたいです
自分たちも少し持ち帰って
ホテルでのコーヒー用の水に使いました♪



DSC09397_R.jpg

面白いのがこの水
この赤いボタンを押すと出てきます



DSC09396_R.jpg

せっかくなので旅先の生水は良くないと思いつつも
飲んでみました、まろやか~な感じがしますね、
ミネラルウォーターみたいです
顔を洗うのに最高な冷たさなのもポイント








ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/10 現在の順位は……

グルメ 303位 (昨日:316位) / 28338人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:107位) / 3306人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「第五部、本当に美味い徳島ラーメンと老舗のドイツパン」



おまけ

DSC09377_R.jpg

恒例の顔出しパネル
なんともいえないのが腕の位置
エスタークみたいになってます


DSC09381_R.jpg

えっちなのはいけないと思います!
(いや、絶対!一瞬考えましたよね?www)

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/499-4d00c8bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

