ホーム

8月18日 紀伊・四国・山陰周遊編 その2 (熊野~和歌山)

2010年09月08日 23:59

祝 90000 HIT!

いよいよ大台の10万も秒読みになってきました



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その2」
P8187673_R.jpg







で、イロイロ食べてきました




P8187524_R.jpg

熊野大花火が終わって翌日
世界遺産にも登録された熊野古道を見に行くことに



P8187531_R.jpg

熊野速玉大社は熊野三山の1つです
普通に街中に世界遺産があるのでビックリします



P8187526_R.jpg

たしかになかなか立派なしめ縄



P8187536_R.jpg

オガタマノキと言われる木なんですが
かなりの大木です



P8187579_R.jpg

続いては「熊野那智大社」
あとで知ったんですがふもとで止めれば
駐車料金というか通行料金の800円かからないですんだみたい
(ただしこの階段+αを上らないとダメ)



P8187596_R.jpg

しかし大きいところはやっぱり建物自体が綺麗ですね



P8187620_R.jpg

樹齢800年の那智の大楠と呼ばれる大樹です
根本は空洞化していて、くぐることが出来ます



P8187691_R.jpg

しかし山といっても暑い紀伊半島
何か無いかなーと眺めていると面白そうなモノ発見!



P8187693_R.jpg

黒飴ソフトクリーム (300円)

那智と言えばおなじみの黒飴
そんな黒飴とに更に紀州の備長炭も入ったソフトクリームです
思ったよりコッテリしていなくて
あっさりした甘さが最高です



P8187707_R.jpg

食べつつ歩いて向かったのは
「那智の大滝」



P8187754_R.jpg

NDフィルター使ってスローシャッターで撮影
癒し効果出てます?



DSC09277_R.jpg

その後は
「古道歩きの里 ちかつゆ」にて遅めの昼食をとることに



DSC09280_R.jpg

梅どり親子丼 味噌汁・漬物付 (600円)

紀州の地鶏、うめどりを使った親子丼
卵もうめたまごというブランドです



DSC09282_R.jpg

ダシといい美味しい親子丼だなーといった感じですが
肉の量がちょっと少なくてちょっと寂しい
葱が青ネギなのもこっちならではなのかな。



DSC09278_R.jpg

熊野牛の他人丼 味噌汁・漬物付 (750円)

yuioさん注文
親子丼ならぬ他人丼
こっちのほうが肉の旨味が全面に出てて美味しかったです



DSC09285_R.jpg

和歌山みかんソフトクリーム

食べ損ねたー(´・ω・`)うぅう・・・



DSC09287_R.jpg

お土産に買った梅ドリンク
そういやコレに似たの良く駅の自販機で売っていたような気がしますw
懐かしい味。



DSC09272_R.jpg

他にもイロイロやってるみたいでした。



DSC09275_R.jpg

なんといってもお土産が豊富なのが魅力的
地の物、イロイロ売ってます



DSC09274_R.jpg

鯨のコロ
鯨の脂部分なんですが
関西じゃ結構メジャーなおでんネタ



DSC09294_R.jpg

そしてその後、安珍清姫で有名な道成寺に行った後
訳あっていったん帰路につくことに
yuioさんが検便を出しにいかなきゃいけないらしく
まさにロードオブザウンコでした




DSC09300_R.jpg

ということで帰りに立ち寄った大津SAからぱちり



DSC09289_R.jpg

近江牛のいろんなグルメがありました



DSC09298_R.jpg

しっかし沢山ありますね~



DSC09293_R.jpg

これまた近江牛ご当地ネタ
こっちは食べ損ねました(´・ω・`)



DSC09295_R.jpg

しっかしイロイロあってイイですね~



DSC09292_R.jpg

名古屋じゃないのに天むす!?
とおもったらたこむすでしたw



DSC09297_R.jpg

じゃがべー

個人的にはSA・PAらしいメニューと言ったらコレ!
異論は認めません






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/8 現在の順位は……

グルメ 355位 (昨日:352位) / 28009人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:111位) / 3265人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いったん帰ってから、第二部へ」



おまけ

DSC09304_R.jpg

浜名湖SAから定番ネタ


DSC09305_R.jpg

富士宮焼きそば (500円)

出来たてじゃない時点で覚悟はしていましたが
めっちゃ……不味い……
出来たて食べないとダメですね

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年10月23日 21:38 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/497-bd80f698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる