ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月17日 紀伊・四国・山陰周遊編 その1 (熊野)

2010年09月07日 23:59

西武はサヨナラ勝ち!最高っす!
そして今回久々の写真超多めの回なので注意!重いです!



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その1」
P8177311_R.jpg







で、イロイロ食べてきました




友人のyuioさんと旅行へ
まずは当初の目的であった熊野大花火に行くために
夜中に出発



DSC09183_R.jpg
SAの吉野家にて腹ごしらえ
徹夜だしね。しっかり食べないと



DSC09188_R.jpg
DSC09189_R.jpg

東名高速道路 日本坂PAエリア(下り)から

悪夢再び……静岡はどうしてこう…w


DSC09191_R.jpg

とおもったらまとも普通の物も発見
ツナ缶と言えばツナ缶なんですが
中トロっていわれるとついつい
気になっちゃいますよね。ってことで購入



DSC09192_R.jpg

静岡おでん発見!
夜中なのにちゃんとやってるのが嬉しい♪



DSC09193_R.jpg

自然が豊富ですね~
屋台の上の暖簾でセミが寝てましたw



DSC09195_R.jpg

セルフで好きなのを選んでレジで会計します
80円くらいから120円くらいでどれでも買えるのが魅力
お好みで魚粉と青海苔をかけて戴きます
普通のだしよりかなり濃いめのダシで煮込んである静岡おでんは
夜中のおやつとしては最高です♪
黒はんぺんなるとなんかのおでんネタはご当地感も出ていて◎



DSC09198_R.jpg

天神屋という静岡では有名なお総菜屋さんのグループがやっているだけあって
メニューもひと味変わった物があるのが魅力ですね



DSC09201_R.jpg

旅先では定番の顔出しパネル。1枚目



DSC09208_R.jpg

続いては浜名湖からぱちり。
朝靄がかかっていて凄く綺麗でした



DSC09242_R.jpg

ちなみに今回の目的はコレでした
高速降りてもすぐに熊野市には入れないのがネック(´・ω・`)



DSC09226_R.jpg

うってかわって熊野に到着してちょっと遅めの朝飯
秋刀魚すし発見!



DSC09228_R.jpg

はごろもあげ・・・?



DSC09227_R.jpg

材料は海のギャングことうつぼ
これがなかなか酒のつまみにいいらしい。



DSC09230_R.jpg
DSC09234_R.jpg

めはり寿司

外側は高菜の葉っぱを漬けた物
中は酢飯でした(普通の白米も有り)
目を見開いて食べるからとか
ひとつでお腹が張るとかそういう由来があるお寿司
どちらかといえばおにぎり感覚



DSC09239_R.jpg

秋刀魚寿司もたべてみました
こっちは酢が結構効いててお寿司感バッチリ
お腹にもしっかり溜まるし美味いです!
ついてきた醤油がたまり醤油で「あぁ…関西きたんだなー」と実感w



P8177143_R.jpg

花火会場に向かう前に伊勢神宮へお参りへ
赤福も食べたかったんですが流石に早すぎたかやってませんでした。
おかげ横丁もみてみたかったなー(´・ω・`)



P8177085_R.jpg

ちなみにここにいるのは天照大御神(アマテラスノオオカミ)
我が国で最も貴く、国家の最高神です



P8177095_R.jpg

鶏もなんだか仰々しく見えてきますw



P8177121_R.jpg

どの木も太い太い!
相当な樹齢なんでしょうねー



P8177133_R.jpg

高床式倉庫がみれます
茅葺き屋根ってだけでも都会っ子としては
珍しいですが



DSC09241_R.jpg

ということで会場到着
10時過ぎでしたがもうシート貼り結構されてました
(開始は19:30くらいです)



DSC09240_R.jpg

シート貼り(というか囲い)と
中の人の写真を貼ったベンチおいて移動しました
現地は玉砂利の海岸なのでサンダルで入ると
ツボ押しマッサージ状態で激痛でしたorz



DSC09243_R.jpg

場所取り完了、ホテルに荷物も預けたので
昼間は寝て過ごすことに。。。
といっても、昼飯食べよう!ということで道の駅へ



DSC09246_R.jpg

お目当てはこちらの和歌山ラーメン
醤油豚骨のミックスといった感じのラーメンで
どちらか片方が味として前に出ているのが特徴。
若い人には食べやすいラーメンかも
麺は縮れてない細麺ストレート。デフォルトで結構固めできます
普通はなるとか、かまぼこが良く乗ってますが
(練り物が盛んなので広告的な意味があるらしい)
ここは省略されていたみたい(´・ω・`)



DSC09247_R.jpg

ということで仮眠して
旅館から歩いて100Mの駅に到着



DSC09248_R.jpg

しかし狭い駅です。
それもそのはず、単線。本数も滅茶苦茶少ない。
両数も3両がやっと・・・と
ある意味逆に至れり尽くせり。しかしこれでもJRなんですよね
帰りはこの電車の少なさに死ねました……
駅で2時間半も待つハメに……
花火自体は凄い良かったんですが
来年いくとしたら駅からすぐの場所にホテルor車で会場まで乗り込もうと思います…
当日近くの場所に車とめると5000円くらいボラれますが…



DSC09253_R.jpg

屋台もいっぱいきてました。
肉巻きおにぎりもありましたよん






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/7 現在の順位は……

グルメ 352位 (昨日:339位) / 28298人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:112位) / 3291人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「もうちょっとだけつづくんじゃ」



おまけ

NDフィルター使いつつ撮影
レリーズの操作にあまりなれていなかったのと、
NDの傾向をつかめなかったこと
また花火があまりに規模がでかすぎたこと…などなどで
正直写真としてはいまいちな出来に。
迫力が少しでも伝わると良いんですが……
次は頑張ります(´・ω・`)

P8177510_R.jpg
P8177499_R.jpg
P8177360_R.jpg
P8177307_R.jpg
P8177297_R.jpg
P8177293_R.jpg
P8177158_R.jpg

DSC09256_R.jpg

ちなみに最後のこの一枚はコンデジにて。
250kgの花火を海上の櫓の上で爆破した瞬間なんですが
身体が動くほどの衝撃がありました

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/496-a4723fde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

