ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月22日 誉 (柏)

2008年06月24日 00:53

今日もあいにくの
予備校時代の友達達と久々にあってきました
懐かしみながら王道家へむかうと、案の定混みまくり…
仕方なく近くの…



本日は
「誉」
すっごいすべるよ!

すっごいすべるよ!
店写真取り損ねた(´・ω・`)今度撮ってきます




で、つけ麺を食べてきました。



8時近くに入店
雨のためか幸い席は若干余裕がありました。
ちなみに店名は「ほまれ」と読みます。



つけ麺三種
つけ麺三種

通常のラーメンもありますが
今回はこちらのつけ麺三種から食べることにしました。
予備校時代には無かったメニューです。




メニュー
メニュー

どれも豚骨ベースです。
同じ柏でいえばひむろにそっくりですね。
そういえばあそこも最近ご無沙汰です。



つけ麺赤
つけ麺 赤(大盛)800円

白=甘辛 黒=味噌 赤=ピリ辛の中からをオーダー。
ちなみにつけ麺は、麺かためなどは指定できません。



つけ麺赤
つけ汁

うっすら唐辛子が浮いてます。
背脂は多めな方かな?ひむろよりは若干多いですね。
具は味玉、チャーシュー、ねぎ、海苔。
辛さもちょうどよく◎
好きな味です。



麺大盛
大盛の麺

大盛=400gだけあって
ボリュームは十分。
麺はしっかり水切りされてるし、ツルツルしてて美味いです。
つけ汁との相性も○



つけ麺黒
つけ麺 黒のつけ汁

友人の食べてた黒の方のつけ汁
見た目はわかりにくいですが
味が甘めの味噌が利いてます。
辛いのは…ってかたにはオススメ。
コクもあります。でも赤のほうが個人的には好きかな。



良く絡みます。


おもったよりしっかり絡んできます。つけ汁。
スープ割りもやってもらえます。
言えば薬味(ねぎ)投入してもらえるのかな?
デフォルトは無しでした。



ちなみに帰りがけにはもう待ち客が…
昨日の兎に角もでしたが、ここも混んでますね。



ごちそうさまでした





ごちそうさまでした。







本日のお支払い
3人で2200円也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ
スポンサーサイト

ラーメン コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

もうサイト名を「酒とラーメンと時々姉者」にしてしまえばいいじゃない。

2008年06月27日 04:04 | URL | m | 編集

No title

たしかにラーメン多いよなぁ(笑)とw
何かありますー?こんなんみたい的な。
とか
いってきてほしいお店

2008年06月27日 21:51 | URL | ? | 編集

キャバクラとかは??
裕の食べ歩きをいっそ遊の食べ歩きに

2008年06月28日 14:15 | URL | 裕の食べ歩きファン | 編集

なんだかんだでロクに…

なんだかんだでロクに…
キャバクラいったことないですね。
別に飯うまいわけじゃないしなぁ(笑)

2008年06月29日 01:14 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/47-ee0a9e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

