ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月1日 麺処 おかじ (神保町)

2010年06月19日 00:50

6月突入♪
天気悪くなりましたね~
これが梅雨本番ってことでしょうか……


==============================================================================

ふもっふリーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
60 試合: 47 勝: 12 敗: 1 引き分け 勝率: .797
現在1位としています

「ついに首位奪還 第2弾ガッツが劣化でもめげない」

ふもっふリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「麺処 おかじ」
外観







で、白湯つけ麺を食べてきました



眼鏡のレンズを作りに
神保町へ
教えてくれてサンキューケンちゃん



看板3

ここ界隈のラーメン屋さんはどこも
この看板がついてるのでわかりやすいです



看板

サービスぅサービスぅ!
っていわれちゃねーw
オープンして半年もたってない新店



看板2

ラーメンのお作法がのってました
つまりは白湯か~



券売機

店内には路地裏の店で
平日とはいえ1時ちょい前なのに
誰もお客さんが居ない状態……
不安を覚えつつも店主につけ麺やってますか?
ときくとまだやってないんですよ~の一言
出鼻くじかれたなーorzとへこんでいたら
あっでも、今少し待って貰えれば出来ますよ~との一言




つけ麺

つけ麺 (650円)

なんでもつけ麺用の器が今届いたばかりらしく
自分が初めてのお客さんとか。テンションあがりますね~

つまり本当に初めての1杯
男の子は初物とか(ry



麺

麺は若干上げ底なので
多めに見えて普通くらい。
縮れがイイ感じに効いてます



つけ汁

つけ汁は濃厚な鳥白湯仕立てといったところ
若干ベジポタ気味でもあるんですが
ザラザラするほどでもなく
しっかり白湯が主張してるので
荒削りながら好きなバランスでした



麺との絡み

麺が非常によく縮れているので
スープをガンガン拾ってくるのが◎



これはいい白湯

スープ割り後はベジポタ感は0に
スルスル飲めるスープになりました
塩味が素晴らしい感じでイイ!



家族経営?といったかんじでしょうか
お洒落な店内なんですが距離感がイイ感じ
楽しい話をしつつ
美味しい白湯麺が戴けました
またいきます





ごちそうさまー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で650円也

TEL:03-3295-1192
営業時間:11:00-19:00

東京都千代田区神田神保町1-52-8 地図


ランキングやってます♪
2010/6/18 現在の順位は……

グルメ 286位 (昨日:225位) / 27050人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:70位) / 2817人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「プレート的たいやき」



おまけ

おまけ

解る人には解る某お店の袋
高かったなー。・゜・(ノД`)・゜・。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/452-075ee939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

