ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

5月4日 鎌倉周遊編 -その2- (鎌倉)

2010年05月19日 00:17

前回がその1だったのはナイショです

そうそう、明日は西武ドームいってきます
燕はセでも好きなチームなだけに好試合が期待したいんですが
かなりの暗黒ですよねー・・・


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
35 試合: 24 勝: 11 敗: 0 引き分け
勝率: 0.69 首位とのゲーム差: 5.0 ゲーム
、現在5位としています

監督 「まだまだ優勝はある!(キリッ)」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「鎌倉周遊編 -その2-」
ミカドコーヒー外観






で、スイーツ類を食べてきました



メニュー

さすがは観光地鎌倉
ミカド珈琲がありました



アイスコーヒー

アイスコーヒー (300円)

暑いときにはアイスコーヒーが美味いですね
でもなんといっても……



アイス

モカソフト (300円)

暑いときはアイスクリーム(*´д`)
夏は熱いうちに喰えです



しらすたこ焼き

しらすたこ焼き (400円)

タコもしらすもどちらも入ってるらしい一品
いっそしらすたっぷりが良かったな~。



コクリコ外観

鶴岡八幡宮近くでは有名なクレープ屋さん
コクリコ



コクリコお品書き

定番のチョコバナナやホイップふんだんなモノなど
イロイロありますが……



シュガーレモン

レモンシュガー (300円)

砂糖とレモン汁を絞っただけの
シンプルな一品
しかしこれがめっちゃうまい
なんか駄菓子テイストな感じ……伝わるかなー
ラム酒がプラスされたヤツなんかも良さそうですね~。



せんべいや

せんべい屋さんもありましたよ



せんべいかってきました

小さいサイズのもありました
ってこれ他の観光地でも売ってたきがしますw



まめや外観

まめや

ここも有名ですね



まめや商品

豆マニアにはたまらんお店です
いろんな豆菓子あります



まめやに群がる鳩

常に八幡宮の守り神が居るお店
というより、ハンター?w



塩豆

お土産は塩豆にしました。
ポリポリ食べ出すと止まりません。



磯辺焼き

夕飯前に走り&歩き疲れて
お茶を飲みつつ磯辺焼き注文



クリームあんみつ

さくはクリームあんみつ
夕飯前なのによくはいるなーと感心w



洋菓子も多い鎌倉

洋菓子も和菓子も何でも多い街鎌倉
しいていえば高いのが難点ってことくらいでしょうかね~




次いくならあじさいの季節かな
楽しみにしてます。











ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/5/18 現在の順位は……

グルメ 262位 (昨日:300位) / 23050人中
レストラン/飲食店 91位 (昨日:99位) / 2305人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「新横浜絶品イタメシランチと鎌倉おまけ」



おまけ

お土産はおこう

yuioさんには屋久島土産(後日掲載予定)を貰ってしまったので
いつものお礼もかねてお香をお土産に



長谷寺から

長谷寺内部からー
しっかし、500kb制限どうにかならんかな
画質落とすのが勿体ないです。



新緑

新緑がたまらんですね、眼福眼福…



おまけ2

和菓子で使う
一番お高い楊子の材料だったりします。



おまけ3

マクロ楽しいですね~



おまけ4

フジの花が綺麗でした。
また見に行きたいなぁ~
スポンサーサイト

スイーツ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

はじめましてー

こんにちは。コメントありがとうございました。さすが鎌倉!おいしいものステキなものたくさんですね♪

2010年05月19日 07:51 | URL | wawa | 編集

こちらこそー

>>wawaさんへ
よろしくおねがいしますね
高いけど良いところでしたよ~

2010年05月19日 10:29 | URL | ? | 編集

なんだかんだ磯辺焼きのほうが量あるってw
牡丹はUPしないの?

2010年05月19日 11:20 | URL | さく | 編集

たしかに・・・w

磯辺焼きは多かったなぁw
あれは意外だった
ボタンは明日の更新で~

2010年05月19日 11:41 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/431-b724362a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

