ホーム

5月4日 将元 (鎌倉)

2010年05月17日 23:59

今回はちょっと政治的なお話
うちのブログっぽくないですが、食に絡んだ話なので……
微妙な方はスルーしてください


口蹄疫が流行する直前に、種牛の精液が盗まれたことや…
牛の鼻が傷つけられる被害が出ていることを考えると
やっぱりこれは仕組まれたことなのか・・・
なんて勘ぐっちゃったり…

とりあえず赤松は腹を切って●ぬべき
足りませんけどね、そんなんじゃorz
ルーピーズもいわずもがな……

赤松口蹄疫は災害でも、もはや人災
種牛までいったらマジで日本の和牛オワタ
中国や韓国で作ったまがい物の「和牛」なんて喰いたくないのに……
政治主導がなんなのか、バカに最前線を走らせて
弾が当たらないぞ-!って叫ばせることなのか
とりあえず江藤拓議員△

                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                      ---------------
                                      制作・著作 NHK



涌井 4-3 横浜

涌井△

とおもっていたらタイタイマンこと太陽が離脱
登録抹消だから早く戻ってきてくれると良いんですが
ブロガーの気があるだけに
闇(`o´) に引き込まれないことを願います

==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
24 試合: 18 勝: 6 敗: 0 引き分け
勝率: 0.75 首位とのゲーム差: 2.0 ゲーム
、現在3位としています

監督 「害人www('A`)」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「将元」
看板








で、和食ランチを食べてきました




外観

さて、食べログだと
ものすごい良い評価か
酷評かどちらかだったので
少し混んでいましたが行ってきました。
というか元々どの店も混んでいて
そこまで待たなそうだったってのが理由なんですが・・・(笑)



定食

日替わりランチ (735円)

一汁三菜の組み合わせ



御飯

器にこだわっているお店らしく
たしかにひとつひとつお洒落
御飯は少し堅めでしたが美味しかったですよ



海老のダシ味噌汁

海老?かカニ?のダシが効いた
味噌汁でした
クセはありますが個人的には好きな味



メイン

メインはつくねを揚げて煮たモノでした
添えはセリ。これがなかなか風味があって美味い
御飯がすすみます



豆腐と山芋

個人的に当たりだったのがコレ
山芋と豆腐の醤油漬け
御飯がガンガン進みます
今度家でもやってみよう



切り干し煮

切り干し大根の煮物

美味いんですが
ちょっと味付けが濃いなぁ……
おかずあまっちゃいました



おかわり御飯

追加御飯 (100円)

うれしいコブ付き
ってもうおかずはいらないのにww




お昼のランチオススメです
普通に美味いとおもいますよ
あんまり待たない(あくまで他のお店に比べて)
また、鎌倉という土地柄を考えると
かなり良心的なランチじゃないのかな…と。





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

神奈川県鎌倉市小町2-1-21 地図


ランキングやってます♪
2010/5/17 現在の順位は……

グルメ 300位 (昨日:254位) / 26458人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:83位) / 2637人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「鎌倉周遊 -後編-」



おまけ


鶴岡八幡宮混みすぎw

食後は鶴岡八幡宮へ
それにしても人多いです


お目当て

お目当てはこちら
鳩サブレのモデルなんですよねー


下見ると……

ちなみにそこから下を見ると
参拝待ちの人がこんなに・・・


海岸

江ノ島方面の海岸へ


レンタサイクル

レンタサイクル借りました
一日あたり1500円くらい
借りるのも人が多くてなんとかタイミング良く
二時すぎくらいにようやく借りれました…


江ノ電

江ノ電キター!


江ノ電2

またキター!


長谷寺

長谷寺にもいきましたよー


つつじ1

その途中にあったツツジ


つつじ2

ハチもきてました


つつじ3

季節ですもんねー綺麗だなぁ


なんだっけ

後編に続きますよ~
スポンサーサイト

和食 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

害人(笑
牛肉価格高騰かな~?
つくね揚げ食べたい。

2010年05月18日 09:33 | URL | さく | 編集

どうなるんでしょうねー

>>さくさんへ
実際もう価格あがってるって話も聞きますしね
こわいなあー(´・ω・`)

2010年05月18日 14:50 | URL | ? | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年05月18日 20:46 | | | 編集

ほんとですよねー

????さんへ
良い思い出ですねー
自分も小さい頃連れて行って貰ったところって
ホントよく覚えてる気がします
今になって行っても楽しいんですよね、そういうところって

2010年05月18日 21:28 | URL | ? | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年09月27日 18:01 | | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年11月21日 22:03 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/430-3f1f52ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる