ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

4月24日 もつの屋 (小絹)

2010年05月06日 23:55

ブログまで五月病になりそうな感じです(´・ω・`)
忙しいだけなんですけどねorz

モツ煮+ラーメンというと
実はちょくちょくある組み合わせだったりします

それでも実際食べたことはない組み合わせ。

ということで食べてみましたよ。

==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
65 試合: 51 勝: 13 敗: 1 引き分け
勝率: 0.80
、現在1位としています

監督 「宮西は置いてきた、この戦いにはついていけそうにない」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「もつの屋」
外観








で、モツ煮ラーメンを食べてきました




小絹駅から少し歩くとあるんですが…
普通に小絹ってどこ!?だとおもいますので簡単に説明
関東で2番目に高い(運賃)とある意味不名誉なことで有名な
関東鉄道の駅です、つまり南東ほk(ry



メニュー1

メニューには普通のラーメンより上側に
モツ煮ラーメンがオススメとして載せられてます



メニュー2

ミニ丼系もモツの字が並びます
これはこれで魅力的かも



居酒屋風

飲み物や一品料理を見ていると
焼き肉屋にも思えてきました
それもそのはず……



焼けます

ホルモン焼きをメインとした
焼き肉系のメニューありますw
テーブル席には最初からコンロが設置済み。
見回してみればラーメン食べている人より
ホルモンをつまみつつ、飲んでいる人のほうが多いことw



注意書き

しかし、この注意書きといい
店主のホルモンへの愛情は
かなりのモノとみうけました。



ラーメンセット

塩もつそば + ミニ牛すじ丼セット (980円)

空腹なのもあってセットで注文



モツ煮ラーメン

ちなみにラーメン単品だと790円です
場所柄…って細かく相場わかりませんが
安い訳ではないですね~。



もつ

たしかに具には軟らかく煮こまれたモツが入ってます
臭みも無く、凄く美味しいです
またたっぷりの白髪葱がビジュアル的にもイイ感じ
糸唐辛子の赤もいいですね
惜しむらくは、モツが少ないことかな。
もう少し食べたかったです
かといって+300円でモツをダブルにするのもなー・・・とw


麺との絡み

塩系のあっさりとしたスープですが
しっかり塩味は効いてます
また細麺が良い感じにモチモチしてて
好きなラーメンでした。
モツ同様、丁寧な印象を受けます。



牛スジ丼

ミニ牛すじ丼

味は悪くないんですが
匂いが思いっきり酒粕風の匂いで
御飯の温かさとあいまってかなり鼻に来ましたorz
疲れもあって体調もあったかもしれませんが……残念



ラーチャスタイル

美味しいスープで軽くごまかしちゃいました。
んー、なんかやっぱ鼻につく匂いだなぁ。。。




美味しかったです。
またモツ煮ラーメンを見かけたら
食べて見ようかなと思いました。
ただ、結局ラーメンとモツがあうのかはよく分からず…w
どちらも好きですが、別々に食べた方が
正直美味いと思います。
ただ、モツ煮風のスープのラーメンなら食べて見たいかも。






ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度

TEL:0297-52-0040
営業時間:月~土 11:00-15:00 水曜はランチのみ営業 18:00~23:00
     日・祝 11:00-22:00

茨城県つくばみらい市小絹683-1 地図


ランキングやってます♪
2010/5/6 現在の順位は……

グルメ 301位 (昨日:313位) / 26259人中
レストラン/飲食店 98位 (昨日:100位) / 2559人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「バイキング、それは醤油皿の取り合い」

スポンサーサイト

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

山形県新庄市の

とりもつらーめんが食べてみたいです。
もつ煮込みスープのラーメンはもつ鍋屋さんの〆でいただけるんじゃないでしょうか(´ω`)
季節的に厳しいかなぁ

2010年05月07日 12:30 | URL | きと | 編集

へー初耳です

きとさんへ
新庄市が発祥地なんですかね?
山形は冷やしラーメンといいかなり独創的ですよね~
近いうちにもつ鍋行ってこようと思いますw
いまのうちに。

2010年05月08日 00:34 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/421-6b86cd18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

