ホーム

4月19日 魂麺 (本八幡)

2010年05月05日 17:11

久々の更新
休みでも案外忙しい時は忙しいもんで。

==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
49 試合: 40 勝: 8 敗: 1 引き分け
勝率: 0.83
、現在1位としています

監督 「選手入替、起用変更、独走態勢へ」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「魂麺」
外観








で、つけめんを食べてきました




JR本八幡駅から歩いてすぐにあります
詳しくは地図参照



こんなのやってた

そういやこんなのやってましたねー
(`・ω・´)また行き損ねましたw



券売機1
券売機2

限定や、コラボなんかもあったりして
飽きさせない工夫がイイ感じ◎
通いたくなりますね



街の有名人

店主の出身は柏
13湯麺で働いていた方



お昼だけ

期間限定&時間限定メニュー
麺屋青山とコラボらしいです



コラボやってます

麺までもらってきて作る本格派コラボ



魂つけめん

魂つけめん (730円)

ということで左上の法則をつかって
M君はこちらのつけ麺を選択



魂つけ麺麺

麺の上には目にも鮮やかな水菜
大きめの海苔が一枚
海苔は地元千葉の三番瀬産の良質なモノ
ちなみにデフォで麺量は250gとボリュームたっぷり



魂つけ麺つけ汁

魚介出しの効いたつけ汁には
メンマ角切りにされた叉焼が入ってます
さっぱり醤油ベースな味付けですが
魚介がしっかり立ってます



麺との絡み

麺はツルツルしたタイプでのどごしが良い感じ
小麦の風味もそれなりにあるので
つけ麺としては好きなタイプの麺



麺屋青山ハーフ

麺屋青山つけ麺 (680円)

少し遅い時間だったのもあってか
コラボの麺が麺切れに…
しかし半分くらいならあるというので、通常のつけ麺の麺と
ハーフ盛りしてもらえることに。



麺

左側の白い麺が麺屋青山の麺で
こちらはさらに、のどごし特化といった感じ
つるつるはいってきます。



濃いめの魚系つけ汁

つけ汁は豚骨ベース+魚介といった味付けで
かなり濃厚な味付けになってます
好きな味付けかも



麺にも良く絡む

麺にもがっつり節が絡んできます。
イイ感じ



スープ割りしてみた

スープ割りはあっさりスープ
こってりスープと選べます




店主はイケメン
どことなく西武中島似です
つけ麺に対しての考えをしっかりともっている人なので
話がてら美味しく戴けました
またいきます。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-370-5300
営業時間:11:30-15:00 18:00-25:00 
     日・祝のみ閉店が早めの23:00

定休日:木(祝日の場合営業)

千葉県市川市南八幡3-6-17 地図


ランキングやってます♪
2010/5/5 現在の順位は……

グルメ 313位 (昨日:292位) / 26231人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:97位) / 2546人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「モツ煮+ラーメン=???」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/420-01a0970f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる