ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)

2010年04月29日 01:13

本日西武ドーム行ってきます♪
田中初先発に初勝利なるか!



==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
44 試合: 24 勝: 20 敗: 0 引き分け
勝率: 0.55 %
首位とのゲーム差: 18.0 ゲーム
、現在2位としています

監督 「44試合やって、ようやく2敗したチームがいるらしい」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================





本日は
「西武ドーム グルメ」
試合後








をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)



↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



今年から始まった例の席がお目当て
ということでいってきましたよ♪
しかしこの日はあいにくの雨…
というか極寒の西武ドームでしたorz
完全冬装備+カイロ、さらに毛布持参で行ってきました。



マンスリースープ

omzのマンスリースープは
ミネストローネに変更
5月は何かな~♪



ファイターズ戦限定

入り口のクレープ屋さん
ブラウンシュガーでは
今年は対戦カードごとに限定メニューをやっているそうです
対日ハムはキャラメルプリン生クリームでした

今年はスイーツ類もなるべく取り上げますw



チキンステーキ

今年の新顔
チキンステーキ屋のハローテキサス



SAITAMA

胸肉一枚とボリュームたっぷり♪
+できるライスも安い!
深谷葱を使ったソースをかける
SAITAMA等魅力的なラインナップがいいです



美味しそう

今日食べて見ようかな~
こういう目の前で焼けているのが
見えるのはイイですよね
ビールのお供にも良さそう



チキンステーキ蘊蓄

チキンステーキ蘊蓄
詳しくは画像参照




ここからは場内へ



限定ネタ

一塁側内野指定席エリアにある
竹國ラーメン限定メニューから



結構ピリ辛

ぴり辛もやしチャーシュー麺 (700円)

yuioさん注文
値段のわりにはそこまで変わっているメニューでもなく…
ちょっと拍子抜けしちゃいましたが
寒い身体を温めるには良い1杯
ただし、唐辛子はその後冷えます(´・ω・`)



弁当も充実

球弁も今年は更に充実
定番のホームラン弁当から
ついにまぜ麺弁当まで出来ちゃいました



黒ごま担々麺

黒胡麻坦々麺 (750円)

三塁側自由席エリアのニューフジショップからは
こちらの一品、これまた期間限定メニュー 5/5までです。



真っ黒

黒ごまたっぷりなので
麺が見えないくらい真っ黒です
程よいあんかけ風のスープなので冷えにくいのも◎
辛さも弱くなく、辛すぎずの良バランス
オススメの1杯です



テラスのオードブル

L'sオードブル (5000円相当)


ということで、今回の本命
前売りでダグアウトテラスのL'sオードブル付チケットは18000円なので
席だけのチケットに比べて+5000円のオードブルがついている計算に。
ちなみにメニューは時期によって変わるそうです。



肉類アップ

肉エリアにはハム
ソーセージがたっぷり載ってます
たしかに5人くらいで食べられる位多め



揚げ物類アップ

揚げ物エリアにはコロッケ
春巻き揚げシューマイL`sの人気メニュー、ガーリックポテトまで入ってます



冷製類アップ>

こちらは冷製エリア
海老のマリネに、ポテトサラダ、枝豆、卵焼きなどなど。
滅茶苦茶寒い日だったので
食べるのが辛いくらいだったのが残念でした。



唐揚げ甘酢掛け

センターには鳥の唐揚げの甘酢キャベツ和え
暖かければ美味しいんだろうな~とおもいつつ…
でもお味はなかなかイケます。
獅子でつくってるのかな?



やっぱこれ

家から持参した梅酒のお湯割り
飲んでも寒いものは寒いということで・・・
最後は狭山茶を飲んでましたw
暖まりますね~




レオ焼きは寒すぎて食べ逃しました(´・ω・`)
明日絶対たべるぞー!もう(`・ω・´)






ごちそうさまでしたー。





かったでー!

さて試合内容です。
先発はL:涌井 F:ダース

相手先発のダースは2回少しを投げて
被安打4の与死球4、ボロボロの内容でした。
その後の金森、木田に対しても
西武打線はきっちり選球→安打で得点
投げても涌井が8回を寒い中、3失点の自責2点で好投
最後は無失点男太陽がキッチリ締めました。



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/4/28 現在の順位は……

グルメ 326位 (昨日:297位) / 26089人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:96位) / 2498人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「カレー食べ放題ランチリベンジ」




おまけ

タイタイマン

タイタイマン
安定感抜群ですねー


荒ぶる獅子
荒ぶる獅子2

荒ぶる獅子


妹も納得

妹も納得の荒ぶりっぷり


ハイタッチ

ハイタッチイイですよね~


新しいの始まりました

新しいガチャガチャ始まりました
300円ですがいっぺんやってみることに


革製

ナカジキター!
しっかりしてますね~



ナイスキャッチ

一塁側でしたが投げ込みをナイスキャッチ
イイ席だとボールもとりやすいですね♪

球場・屋台 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

NoTitle

お邪魔いたします。
本日の1塁側内野指定席で後ろに座っていてお世話になっていたものです。
知人が誰も都合つかないもののローテから西口を予想してチケットを取ったのですが、ローテを外れて意気消沈してひとりで感染していたので、裕さんとお話できて良かったです。
また機会がありましたら、是非とも一緒に観戦しましょう!!(`・ω・´)

2010年04月29日 20:00 | URL | コマ | 編集

こちらこそー

コマさんへ
昼間はありがとうございました
またぜひ行きたいですね~
もしよければ連絡先でもください、一緒に行きましょう♪
非公開なら他の方には見えないので♪

2010年04月29日 22:13 | URL | ? | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年05月02日 15:00 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/417-f730744f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

