ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月31日 西船珈琲研究所 (西船橋)

2010年04月15日 23:59

西船橋に研究所!?
ということでいってみましたよ



本日は
「西船珈琲研究所」
外観








で、研究成果を飲んできました




西船橋駅の上にあります
研究所なのに案外身近w



研究報告

所長挨拶



オーダー

フードもやってるみたいです
珈琲の研究の副産物なんでしょうか



グラフハァハァ

こういうグラフとか好きなんですよね~
データ好きというかw
なんというかw



チャートハァハァ

チャートもなんか(*´д`)ハァハァできますw
うーん、我ながら理系だな。とw
(突っ込み処じゃないですよ とw)



サイフォン

フラスコ……じゃなくてサイフォンでした
一番安定して淹れられる気がします



美味しい珈琲

果実系 (500円)

珈琲の豆の産地等にこだわるのではなく
ブレンドで味を創り出すのに感動しました
これこそ実験的手法ですよね
果実の香りのような酸味が少し強めに出た
珈琲で好みです。



もひとつ

バランス系 (500円)

本当にバランス系
悪くいっちゃえば特徴は弱め……
ちなみにココおかわり(2杯目)は500円のなら
全て200円でのめます



海老&帆立のマルセイユ風サンド

海老&帆立のマルセイユ風サンド (680円)

海老も帆立も結構たっぷりはいってました
ただ、ソースというかドレッシングがたっぷりで
つかむとぼろぼろ崩れるのが×
具だくさんすぎるのか、パンが小さいのか…
ちょっと残念なサンドイッチでした





研究内容としては珈琲に関しては
BからAに近い判定がつくと思います
ダマをいれつつ焼いてたワッフルを見る限り
他のモノはD判定が妥当かな・・・とも。
機会あればまた来たいと思います。



















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-420-1881
営業時間: 平日・土 07:00-22:00
 日・祝 07:00-23:00

千葉県船橋市西船橋4-27-7 JR西船橋駅改札内 3F 地図


ランキングやってます♪
2010/4/12 現在の順位は……

グルメ 374位 (昨日:330位) / 25793人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:100位) / 2388人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ランチに肉!がっつり肉!」


スイーツ コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年10月24日 03:15 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/405-a8e40be5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

