ホーム

3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)

2010年04月14日 12:06

さーて、このブログの開設目的だったくらい
大切なことをやりましょうw

今年も沢山載せていきます!



本日は
「西武ドーム グルメ」
外観







をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)



↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



今年は仕事で開幕戦はいけず……
寂しかったのですがホームの試合が
平日にあるなら絶対最初の日にいく!ということで
この日にロックオン(3/30)



出店

ドーム外側では新顔のお店がチラホラ



選手弁当

今年の選手弁当は大きく変わらずでしたが
人気も変わらず大人気だったようで



やきゅウーマン

この日はやきゅウーマンデーだったので
限定スイーツなるモノまでやってました
プリンちょっとたべたかったなー・・・w



新しい

湘南御飯

去年も見かけたような気がしますが…w



鮪ほほ肉丼

鮪ほほ肉丼 (700円)

イチオシはしらす丼みたいなんですが
友人はこれを注文
イマイチ魚臭いのと
ほほ肉の量が少なめなのが惜しい。
+100円でダシ汁ぶっかけに出来るのですが
デフォでついてればいいのになーと。



味噌カツサンド

秘伝赤だしの味噌カツサンド (600円)

胚芽パン味噌がたっぷりはいった甘辛いソース
サクサクのカツがよくあいます
キャベツのさっぱり感がそれを上手くまとめている一品
オススメ



ついに入り口へ

ついに入り口に常時居ることになったみたいです
なによりもスペアリブが常設メニューに昇格したのが
個人的には嬉しいところ。もう少し暖かくなったら
リブとビールもアリですね。



限定オム

今回の限定オムライス

アラビアータのオムライスでした



トッピングがわかりやすく

卵2倍が選べるようになりました。
更に写真付きでわかりやすく。



スープはじまりました

スープ類は月ごとにイロイロ変わるみたい
寒い時期には暖かいモノは嬉しいなー。
夏場は冷製スープでもやるのかな?



卵増量・大盛

アラビアータのオムライス 卵増量・大盛 (600+100+50=750円)

ピリッと程よく辛いアラビアータソース
結構沢山チョリソーが入ってます
しかし大盛り&卵増量にすると2人で食べ分けても
結構な量ありますw
いうまでもなく、超オススメ!



内観

ということでイロイロ買ってから球場内へ
広告が増えましたねー去年より



今回の席

ブルペンサイドシート

今回の席はこちら
三塁側のプルペンのすぐ前の指定席なので
ブルペンはよくみえます、
予想はしてましたが、野球見るにはちょいイマイチかもw
ブルペン内でのシコースキーのぐるぐるが
目の前で思いっきり見れますw



新出店

西安餃子

これまた新出店
熱くなったら餃子をつまみ
冷たいビールを片手で野球が見られるなんて
西武ドーム……素敵すぎますw



ウィンナー盛り合わせ

ウィンナー盛り合わせ

神宮のあの人が亡くなったと聞いて
ほんとショックだったのですが
魂はまさかこんなところに継承されていたとは…
今度食べます



開幕といっても値段にも格という(ry

「開幕だからといって値段というモノにも
格というモノが……」



担々麺

しかしこの日信じられないくらい寒くて
ラーメンやうどん系は軒並み大行列
しかも売り切れしまくりでした
季節が肌で、ではなく、骨で感じられましたよ(´・ω・`)



ERAショップ

球場内のコンコースにも
ERAショップが出来ていました。
品揃えもいいし(西武のみですが)イイ感じ



ドーム焼きにも新顔

今年は対戦カード別のメニューが豊富で
飽きさせない工夫が随所に
ドーム焼きライオンズ焼きも対戦相手によって
中身が変わります。



見慣れた外見

この見慣れた外観でも~……



中身はタラモ

対福岡ソフトバンク戦は
タラモ(タラコとポテトのサラダ)
意外とコレが美味しい。もう少し中塩気効いてたら
甘めの生地ともっと相性いい気もしますが



寒いし生き返る

赤玉ホットワイン (450円)

赤玉ワインをお湯割りしたものです
これがほんとに生き返ります……
寒いときは温かい酒を飲む。幸せだなー



レオ焼きは込みすぎてて食べ逃しました(´・ω・`)
こりゃ次回で絶対食べなきゃなーw






ごちそうさまでしたー。





スコア

さて試合内容です。
先発はL:岸 H:ホールトン

2回にGGの打席で友人と「不調だな~一発打ってくれないかな~?」
なんて話していたら
目の覚めるような一発がでてライオンズが先制
そのあとはヤスの盗塁→好走塁もあって2-0
絶好調なナカジがそのあと5回にタイムリーで3-0に
投げるは岸が途中までノーノーペースで
フォアボールから崩れて2点を返されましたが、結局最後は
シコースキーが腕ぐるぐるから打者四人できっちりシャットアウト
最後は三振で綺麗に締めました



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/4/14 現在の順位は……

グルメ 313位 (昨日:364位) / 25825人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:107位) / 2402人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「西船橋に研究所発見」




おまけ

オーダー

こういうのがみえるのもこの席ならでは



先発

今日の先発は岸
しっかしイイ球投げますね


ニヤッ

コーチもニッコリ


ひそひそ

ひそひそ話中
やっぱり夕飯の話ですかねw


ガラッ

    |┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    _、_   < 中継ぎの座は貰ったぞ!
____.|ミ\___( <_,` ) _ \
    |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ

先発・・・ですかね?ゆくゆくはw


のがみん

相方の先輩にそっくりらしいw
そんなに似てるのってのもすごいなぁ(笑)

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/404-d7d33566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる