ホーム

3月27日 上海ジミー (淵野辺)

2010年04月08日 13:18

中の人「ついに念願の牛汁をてにいれたぞ!」

ニア 殺してでもうばいとる


本日は
「上海ジミー」
外観









で、牛汁を食べてきました。



仕事の関係で八王子にきていたので
これならいけるかな?ということで帰りに
足をのばしてみました
駅からは歩いてすぐです



メニュー1

淵野辺って失礼ながら大きくない駅なのですが…
遠く柏の地から
強く憧れていたのがこのメニュー「牛汁」です
アナウンサー界のぐう畜こと安住アナと大食い界のぐう畜石塚が来店
……ぴったんこ○ん○ん で、見ただけなんですが(笑)
念のためですが…○の中は「ち」じゃないですよ('A`)



メニュー2

ちなみにこのお店
ハンバーグも大人気らしい
2人で着たのでそれなら…と分け合うことに



メニュー3

鉄板のチキンステーキ、
ほかにはカレー類等々……



黒板

日替わり的な黒板のメニュー
見ていたら定食屋みたいな雰囲気がしてきましたw



サラダ

サラダ

空腹でしょうがない自分は
ライス大とサラダセットで+490円を注文
サラダ自体も結構大盛りで、2人で食べられる位でした



ハンバーグ240デミ

100%ビーフハンバーグ 240g デミグラスソース (900+250円)

鉄板もアッツアツに熱して持ってきてくれます
デミグラスもたっぷり、このソースが美味いこと美味いこと
ご飯を鉄板にいれても○
ハンバーグ自体も非常に美味しく柔らかい。
肉汁も申し分無し、恐れ入りました
通常だと180gなのですが+250円で+60gにしました。



絞りたてパイナップルサワー

絞りたてパイナップルサワー (630円)

美味しいハンバーグに気分が良くなってついつい注文
値段はしますが
ほんとに絞りたてだから美味い
カクテル飲んでいると思えば安いもんです
こってりとした肉類にも良く合います



牛汁大とライス大

牛汁 大 (800円)

ちなみにライスは別料金
単品で大を頼むと300円です
この器小さいようにみえますが、
ライスの大はデフォルトで450gもあります
おじさんの気分次第で幾らでも増えるらしい……w



携帯と比べてもこんくらい

ちなみに小と比べてもここまで大きいです
つーか小 (180円)でも結構大きいので比較になりませんw



牛汁大

これが夢にまでみた牛汁(*´д`)ハァハァ
牛すじをとことん煮込んで
トロトロになるまで柔らかくしたモノで
煮込みというよりはたしかに汁物です。
煮込みみたいに、濃厚でこってりしているんですが
後味は意外とさっぱりしてます



牛汁アップ

アクセントに載せている長ネギも◎
しっかしコレ美味いな~
ご飯が進む進む。
食べ続けても減らない幸せに感動しつつ
さらにもくもくと食べていきますw



サービスのスジ煮込み

店主と話しつつ食べていると
サービスでスジの煮込みを戴いちゃいました
たしかに牛汁とは違って味噌ベースな味付けで
こちらは超濃厚♪
あーwwご飯がとまりませんw



床も決して綺麗ってわけでもなく
メニューもいっちゃえば若干ボロボロでくたびれてます
牛汁にハンバーグにカレーと選べるほど沢山もないんですが
ひとつひとつがどれも美味しいお店
遠いんですが、遠いだけの価値があって
(↑あくまで柏からの話で、淵野辺駅からはすぐです)
人柄の良いご主人といい
遠くてもまた行きたくなるお店でした
ちなみに人気の牛汁は持ち帰りもOK
滞在中にも近所のこどもが親に頼まれて買いに来ていたり
地元に愛されてるお店だなーと思いました。






ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円程度

TEL:042-752-1700
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00


定休日 日・祝

神奈川県相模原市淵野辺3-5-2 地図


ランキングやってます♪
2010/4/8 現在の順位は……

グルメ 301位 (昨日:391位) / 25726人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:114位) / 2368人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「にぼしさっぱり、本物叉焼」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/400-bf81aa30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる