ホーム

3月24日 和風そば処 良 (京成大久保)

2010年04月06日 23:38

健康診断受けました
さてさて・・・w
とりあえずいろんな意味でボリュームアップでしたorz
はしんなきゃなー…



本日は
「和風そば処 良」
外観









で、そばを食べてきました。



友人宅で泊まってから
朝飯がてら食べて帰る事に
お店は京成大久保駅前にあります



セット

そばなんだから和風なんじゃ…と
店名に心の中で突っ込みつつ入店

開店まで少し時間あったのですが
快く入れてくれたご主人に感謝



変わり種発見

アイスそば焼酎!?

暫く店内を眺めていると……発見



サイン一杯

誰のかはわかりませんでしたが
店内にはサインが一杯ありました



つまみもあります

そば屋さんで飲むイメージがあるのは
自分だけではないはず
まーやったこと全然ないんですが(´・ω・`)
板わさに焼き海苔……なイメージですが
それ以外にもたくさんあります。



待っている間に

待っている間にどうぞと
気のいい店主から甘味のサービスが
暖かいお茶まで。。心が温まりました



つまみ2

季節のつまみ以外の定番も沢山ありました
こりゃいっぺん飲みにいかなきゃなーw



蕎麦類メニュー

蕎麦類のメニューはこんな感じ
定番からちょっと変わり種までイロイロあります



大盛りとかについて

大盛・小盛も両対応



天麩羅単品

天麩羅単品もお好みで頼めます


盛られて来た

つーことでイロイロ頼んでみました
主に友人が、ですが(笑)
あまり見かけないネタですが長ネギは美味しかったかな
イカと紫蘇も当たり、外衣サックサクです。



カツ丼とそば

カツ丼とかけそば (そばのみ大盛)

値段失念……
どちらも大盛に出来ますよ?とはいわれたものの
なんか嫌な予感がして蕎麦だけにしました。
結果は大正解、量がものすごい(笑)



カツ丼

カツ丼

結構カツは大きくてイイ感じなんですが
いかんせん味付けが……単調でした
つゆが少ないせいなのかな?
ご飯の盛りとカツ自体は結構美味しいんですが…



月見そば

月見そば

友人は月見&とろろ蕎麦が食べたかった様なんですが
まさかの山芋がネタ切れで
急遽こっちに変更



鴨南蛮蕎麦

鴨南蛮蕎麦

友人イチオシらしい一品
たしかにちょい甘めですが
鴨の出しがしっかりでていて美味い。
葱が焼いてあればもっと良かったかなとも。



蕎麦自体は細麺で
プツプツ切れるのでなかなかイイ感じ
ただ蕎麦の風味は弱め
出しも結構甘いので
少し人を選ぶお店かもしれません。
個人的には結構好きかも
ざるよりかけなお店でしょう。
ただ盛りがとにかくいいのが◎
これならざるそばも1枚で
かなりお腹溜まる気がします。
天麩羅も美味い、飲むのに良いお店かも




ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3500円程度

TEL:047-478-9303

千葉県習志野市大久保1丁目25-12 地図


ランキングやってます♪
2010/4/3 現在の順位は……

グルメ 308位 (昨日:330位) / 25618人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:102位) / 2334人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「サブウェイ記念日」



おまけ

分身する変態

分身するオッサン
ほんと誰得wwww
スポンサーサイト

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/398-696c2ba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる