ホーム

3月19日 まぐろ庭 (運河)

2010年04月04日 02:45

今日も外から更新
しっかしノートPCってのは打ちにくい。。。


本日は
「まぐろ庭」
外観









で、回転寿司を食べてきました。



お墓参りついでに
クロマグロがワシントン条約に入らないのが
とりあえず決まったことをお祝いしてきました♪



メニュー

よくある皿の色によって値段が決まってる
タイプの回転寿司なので
お財布と相談しながら食べられます



オススメ2

生にしん
はじめてみました



マグロ3種

本マグロ三種盛

ランチで日替わりの限定品
大トロまで載っていてこの値段はすごくお得
もちろん味も申し分なし♪



煮蛤

煮ハマグリ

タレというかツメが美味しい一品
しっかりしたニハマでした。



かんぱち

カンパチ

個人的には外せない寿司ネタだったりします
ぷりぷり感を楽しむもの



白魚

白魚

これまた季節ネタ
今だけですが、ぷつりときれる歯ごたえが○
楽しい気分になりますw



赤身

赤身

やっぱりコレも外せませんね
ちなみにインド・本マグロなど
品種によって値段の違いあります



味噌汁

味噌汁

大椀なので
二人なら一つ頼めば十分な量があります
寿司屋さんの味噌汁はホント旨いですね
ダシの差かなぁ



サーモン

サーモン

これまた外せない寿司ネタ
できればマヨネーズじゃなく
わさび醤油で食べたいネタ



オススメ1

オススメをみるとやっぱり
本マグロ推し
少し考えた結果…



とろたく巻き

とろたく巻

マグロ三昧することにw
これはいまいちでした
もっと細かくたくあんを刻んだ方が美味しい



初かつお

初かつお

季節ネタなのでこれまた美味しい
戻りとは違ってさっぱり系
かつおも絶対外せない寿司ネタです



花巻?

レーンを流れていたきれいな
巻きもの集合体



イカ

イカ

しっかり切れ目いれてあるので
さっくりかみ切れます
ねっとりとした甘さが○



マグロ再び

マグロ三種盛

結局最後に頼んだのはこれでしたw
マグロにはじまりマグロに終わる
幸せです



マグロアップ

こんなですもんね
あぁ埋もれたい。。。 




本マグロは数もそれなりに増えているらしいので
たくさん食べたいなー
とおもってしまうのはわがままですかねぇ・・・
でも日本人にとってマグロは
特別な食べ物だと思います
特に本マグロ!これだけは譲れませんw
店は遠いですが味はしっかり
ただランチがお得で○
夜は少し高く感じるかも。
毎月第2・4金曜日開催の
マグロの解体ショー目当てなら夜も有り☆




ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円程度

TEL:04-7156-0724
営業時間:平日 11:30-14:30 16:30-21:30
土・日 11:30-21:30

千葉県流山市東深井30 地図


ランキングやってます♪
2010/4/3 現在の順位は……

グルメ 308位 (昨日:330位) / 25618人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:102位) / 2334人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「豆腐とかアイスとか」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月04日 07:06 | | | 編集

うらやましい♪

近くは良いですね~
ランチでもないとたしかに少しお高いですよね・・・

2010年04月05日 23:21 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/396-63cc4055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる