ホーム

3月10日 TUCANO’S (渋谷)

2010年03月24日 17:13

西武は開幕戦こそ勝利しましたが
3連戦は1勝2敗スタート
やっぱり俺がみにいかな(ry

つーことで久々の更新です♪ドゾー



本日は
「TUCANO’S」
目当て








で、シェラスコを食べてきました。



店名の読みは「トゥッカーノ」

シェラスコってのはブラジル料理なんですが
要はでっかい串焼き(≒BBQ)です



メニュー

60分1480円のコースで注文



ほかのモノ

バイキング形式になっていて
これも全部食べられます
和食なんかも有り



バイキング1

特に充実していたのが
サラダ回りで
フライオニオンや、胡麻などはもちろん
シーズニングオイルだけでも8種類ほどありました



デザート

デザート類もうれしい食べ放題
結構手が込んでて美味しかった



スープじゃないよ

スープじゃない料理
フェイジョアーダ



スープじゃないモノ

フェイジョアーダは、アフリカ人が
ブラジルへ奴隷として連れてこられた
17世紀まで遡ります。彼らの雇い主である
農場経営者らが捨てていた豚の足、尻尾、耳、臓モツなどを
黒豆と一緒にじっくり煮込んで食べたのが始まりと言われています。


要はブラジル風の煮込み
これがご飯にかけて喰うとすごい美味い
塩胡椒とコンソメの味付けなんですが
旨味が良く出てます



とってみました

とってみました1

皿の右側にあるのがフェイジョアーダ
この日は黒豆verでした



とってみました2

しっかしとりあえず
沢山載せてみましたが
なんでもありますねwホント迷っちゃいます

しかしコレはあくまでおまけ
本当のメインは…



カッティング

シェラスコ!!

現地風のイケメンが目の前にきて
いかがですか?といってくれます
多め、少なめ、お好みで
もちろんコレも食べ放題です
迫力満点♪



手羽先・ソーセージ

手羽先・ブラジル風ソーセージ

手羽先はタレにたっぷりとつかっています
辛くは無いんですが香辛料苦手な人は厳しいかも…
だけどコレが山ちゃんにも負けない美味しい手羽先。
まーこっちは焼いてますけどw

ソーセージの方も香辛料たっぷり効いてます
個人的には好きな味付け
パンに挟んでも負けない味付けです




トップサーロイン

トップサーロイン

なんといってもイチオシ
これまた厚切りにしてくれますw



切り落とすと

ローストビーフの感じでどうぞ
油っぽさ無しなのも◎



モウリョ

モウリョ

それでも、もっとさっぱり食べたい~
って人にお勧めなのが卓上に置かれているコレ
お酢ベースのソースで
玉葱やピーマンなんかが入ってます



載せて食べる

載せて食べるとまたえらいさっぱりしますw
最初は無しで脂の感じを楽しむのも◎
個人的には大好きな味付けで
シャキシャキと食感も楽しめます



ガーリックステーキ

ガーリックステーキ

ランプ肉のステーキで
これまた赤身の肉ー!といった感じを
思い切り味わえますw
にんにくも結構効いてますが
このくらいなら全然臭くありません



鳥ハツ

鳥のハツ

これまたたっぷりと香辛料を効かせてあるので
臭み全くなし
美味しく食べられます




安くて美味い平日ランチの鏡
渋谷駅からもすぐだし
内装も洒落てて◎
バイキング料理一品一品も美味しく
シェラスコも文句なし
つーかこれで1500円なのかとおもっちゃうほどw
デートにも、もちろんいける感じ♪
相方が終始感動しっぱなしだったのも
とにかく印象的でした(笑)
あと店員さんがやけにイケメンでいい男(アッー!)







ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:04-7145-8550
営業時間:平日 11:30-15:00 17:30-23:30
     土日祝12:00-15:00 17:00-23:00


東京都渋谷区道玄坂2-23-12 渋谷フォンティスビルB1 地図


ランキングやってます♪
2009/3/24 現在の順位は……

グルメ 405位 (昨日:370位) / 25415人中
レストラン/飲食店 113位 (昨日:112位) / 2276人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さっぱりカツ丼」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

カメラ

変えられました
以前と画像が
違うような気がします
皆さんカメラ変えられて
いい写真撮ってますね

2010年03月24日 18:54 | URL | かしわの鳶 | 編集

かしわの鳶さんへ

実は……
カメラ変えてませんよ。というより買えません(苦笑)
ちょっとした撮り方の工夫ですかねー?
違うようなといわれるのはとても嬉しい限りで。
明るさ弄ったりはやっぱり後でやっちゃいますが
美味しく見えるようにというより
よく見えるようにでしょうか
(照明弱いところでフラッシュ無しだと
どうしてもくらくなりがちなので)

2010年03月25日 16:05 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/387-347b7019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる