ホーム

3月4日 ぼんご (大塚)

2010年03月16日 16:21

FC2鯖落ち増えましたねー
駄目だなーやっぱ


大塚駅

ということでやってきました大塚駅
池袋の隣の駅なのに地味な駅ですが…
ここにはすごいモノがあります




本日は
「ぼんご」
外観








で、おにぎりを食べてきました。



大塚駅から都電側へ歩いて1分
すぐあります
板橋の方が空いてるらしいんですが
大塚といい両方とも用事ないから
行かないんですよね~orz



値段表

ちょうどランチ時だったので
店内は満員。
でも2.3分で座れました♪ツイてます



ネタ

待ってる間に何を食べるか悩むのが
ここの楽しいところ
ってまー行こうと決めた前日くらいからすごい
迷ってましたが(笑)



カウンタースタイル

店内はカウンターが10席ほどしかないので
かなり狭いです
持ち帰りの客も多く
ひっきりなしに人が出入りしてます



お米嫁

ここが護国寺の亜流と違うのは
なんといってもお米
段違いに美味いです



おしんこ

おしんこ (100円)

とても大ぶりなので
シャキシャキとした歯ごたえが
ダイレクトに楽しめます
ちなみに、たくあんだけ・きゅうりだけ
というver違い有



なめこ汁

なめこ汁

単品だと270円もするなめこ汁
セットだと安くすみます。
その分なめこもたっぷり
嬉しいお代わり自由ですが
おかわりするときは豆腐の味噌汁になります



豆腐汁

豆腐汁

なめこ汁も100円安い170円
しかもこちらもお代わり自由



並べてみた

ってことで少し待ってたら
おにぎり来ました♪



まぐろ角煮・辛子明太子

まぐろ角煮・辛子明太子 (各・230円)

こちらは相方の注文
イロイロ最後まで悩んでいましたがw
ちなみにここのおにぎり
おにぎりといっても木枠で
コンコンと叩くように形を作ってから
握るのは実際2.3回、それも軽く。…ですので
海苔がないとあっさり崩壊しますw

しかも大きめのおにぎりなので
女性は食べるのかなり大変かも…実際、悪戦苦闘してましたw



ツナマヨ・明太クリームチーズ

ツナマヨ・明太クリームチーズ (230・250円)

またここのおにぎりは
てっぺん部分にもネタを載せてくれるので
なにが入ってるのか一目瞭然なのが嬉しいところ
明太クリームチーズイチオシ!
明太子の辛さをうまーくチーズが和らげてます
お米の熱で溶けていくのもまた◎



肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり (300円)

宮崎のご当地グルメな一品が
ぼんごでも始まってました
巷に良くある物より
少しあっさり目な味付けです



中身

でも中までちゃんと味は染みていて
もちろんジューシーで美味い♪
しかしぼんごでプチトマトレタス見られるとは
思わなかったなぁ……w



お土産

お土産に塩と海苔まで売ってました
でもここの一番の美味さの秘密は米な気がしますw



〆にも良い組み合わせ

酒の〆にも最高な組み合わせですよね~
おにぎりおしんこ味噌汁



ちなみにここのおにぎり
男性でも空腹時で良くて4個です
5個食べられるなら結構な胃袋持ちかとw
お持ち帰りもオススメ、電話でもいけます。
でも個人的には出来たてが一番かなー♪

おにぎりが好きだ!って方
1回は食べる価値ありますよ!






ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:03-3910-5617
営業時間:11:30-24:00

定休日: 日・祝

東京都豊島区北大塚2-26-3 地図


ランキングやってます♪
2009/3/16 現在の順位は……

グルメ 352位 (昨日:297位) / 25252人中
レストラン/飲食店 106位 (昨日:93位) / 2223人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マカロンを求めて・その2」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月17日 08:47 | | | 編集

多少…

毒も多いかなーと我ながら思いますがw
楽しんで戴ければ幸いです

2010年03月17日 23:23 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/382-67ec774a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる