ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

2月5日 加賀屋 西船橋店 (西船橋)

2010年02月14日 02:12

寒いですね~。・゜・(ノД`)・゜・。
こんな寒かったのか日本……



本日は
「加賀屋 西船橋店」
外観








で、イロイロたべてきました。




大学の友人と打ち上げへ
「金が無いときゃ西船橋へこいッ♪」ってことで
もうオレいくつなんだ…('A`)……w
流石人気店、混んでいて少し待ちましたが
しゃべっていればあっという間ですね。



モツ煮込み

特製モツ煮込み鍋 (360円)

ここといったらコレでしょ
ってことでメニューも見ずに注文
お腹空いていたので一人一土鍋ですw
脂はそこまでおとしてないので
意外とこってりな味付け
ご飯にもあいそうな感じです、もはやw

部位がイロイロ入ってるんですが
お互いにこの部位があっただの
ないだの言い合うのも仲がいいからこそでしょうw



乾杯はビールで

ビール 大瓶 (480円)

「とりビー」ってやつですね
四人でやると
最初の乾杯でちょうど飲みきれるくらい



茄子一本漬け

茄子一本漬け (330円)

居酒屋で個人的に好きなメニューで
かなり上位にくるのがコレ
お店によって結構味は違うんですが
パキッとした皮の歯ごたえがあるモノが好き。



メニュー1

しっかし何食べても安いんですよね~
チェーン店もびっくり(まぁここもチェーンですがw)です



メニュー2

もちろん酒も安い
格安で酔いつぶれられ飲めます



メニュー3

日替わりとしてボードにもイロイロ書いてあります
さてさて今日はなんにしようかなーと
みんなで作戦会議



つくね

つくね 4本 (700円)

大振りなつくね、昔ながらのまん丸スタイル
卵黄をつけて食べるなんて
洒落たことはここにはありませんが
濃いめのタレが美味いのでそんな気分もなくなりますw



カシラ

カシラ 4本 (380円)

これまた加賀屋では外せない逸品
脂がちょいと多めなのも◎
ビールでこいつを流し込むのが良い感じです。



とりから

とりから (430円)

オススメのおつまみ
衣にもしっかり味がついてますし
何よりジューシー、安いのも◎
ビールでも何でも合います



日本酒

ここらへんで日本酒にスイッチ
八海山含め5種くらい?と銘柄数は多くないですが
どれも値段は控えめなのが嬉しい



ハツ

ハツ 4本 (380円)

イチオシの逸品
大きめなハツを美味い加減で焼いてあります
固すぎず生焼けでもなく……
新鮮なのか、臭みも全然無し
タレやげんの七味をタップリが◎



レバ刺し

レバ刺し (390円)

「新鮮さには自信がある」とは店員さんの言葉
そこまでいうならということで注文
にんにく + 胡麻油 +とか
イロイロオーダー選べます



朝鮮もやし

朝鮮もやし (290円)

ナムルかな?とおもったら大正解
箸休めにイイ感じ



はんぺんチーズ

はんぺんチーズ (450円)

これまた王道な揚げ物
ちょいとはみでたチーズはご愛敬
熱々を無理矢理かじるのは度胸……ではなく無謀ですよ、とw



もろきゅう

もろきゅう (300円)

自分で塗って食べるスタイル
こういうきゅうりの飾り切りって
どうしてここまで心を惹くんでしょ?w



ガーリックポテト

ガーリックポテトフライ (420円)

ガーリックパウダーたっぷりかかってましたw
妙に気合いの入る味付けw
ケチャップに負けないのはすごい……



シロ

シロ 2本 (190円)

串ネタは2本からOK
シロもぷるぷるで美味いですよ
串焼きはここは安いのに大きめ、で、ネタが美味いと
三拍子揃ってます



烏賊納豆

いか納豆 (370円)

これまた日本酒に合うネタ
どうしてこの2つってココまで合うんでしょうね~?
最高の組み合わせだとおもいます




久々に入りましたが
相変わらずすごい活気でした
席が狭いとか、注文するのが大変とか
決して綺麗な店でもありませんが
それを補ってあまりあるような素敵なお店
こういうお店は大切です

4人で酔いつぶれても1万円行かないのも素敵すぎw

もちろん気の合う仲間と
いってこそなお店だと思いますが……w

今回の戦果

無事帰宅      :3名
電車往復→満喫宿泊 :1名





ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で10000円程度

TEL:047-434-6522
営業時間:16:00-23:00


千葉県船橋市西船4-26-2 地図


ランキングやってます♪
2009/2/13 現在の順位は……

グルメ 383位 (昨日:334位) / 24366人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:96位) / 1966人中




↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「村上・・・ってなんぞや?」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/358-8ca3811f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

