ホーム

1月30日 こだわりらーめん 壱鉄や (三咲)

2010年02月07日 00:00

小瀬浩之選手……
ショックです。。。次代のパリーグを
盛り上げてくれる選手だと思っていたんですが……



本日は
「こだわりらーめん 壱鉄や」
外観










で、担々麺をたべてきました。



京成線三咲駅です
船橋のちょっと田舎の方
駅降りたらすぐ裏手にあります。



メニュー1

実はこの店4年くらい振りだったりします。
・・・ってあれ!?鳥塩白湯麺のどこいったんだ!?



メニュー2

で、店員さんにあるか聞いてみると無いとの返答…
実はオーナーさんが変わったらしいです
(今でもよく鳥塩白湯ありますか?と聞かれるとのこと)



鳥皮餃子

こういう冷凍っぽいのは
使わないお店だったんだけどなぁ…
ショックです



パーコー担々麺


パーコー担々麺 (903円)

ということで店員さんにお勧めは?と聞くと
「担々麺なんか人気ありますね」
ってことでコレを注文



パーコーは美味い

パーコー、ようは豚の唐揚げなんですが
これと担々麺の組み合わせってのは始めてかも。
パーコーはよく下味もついてて美味い



スープはこんなかんじ

でも、問題は担々麺の方でした
豚骨ベースの担々麺っていうのは良いんですが
とにかくコクがないというか胡麻とか山椒とか
モロモロが効いてないです。
ようは少し辛いだけ
良くある担々麺もどきでした。
豚骨ラーメンに肉味噌とラー油をかけたようなヤツを
考えて貰うとわかりやすいかも



麺に絡みません

もちろん麺との相性以前の問題
普通のラーメンで正直よかったかな
もしくはパーコーとライスとか、
炒飯は美味しそうな匂いしてました。



ここの鳥塩白湯はすごい美味しい記憶があっただけに
食べられないのはショックでしたが
オーナーが変わったんじゃしょうがないですね……
ただ、情報として当時やっていた人が
似たようなレシピで鳥塩白湯のお店をやっているらしいので
そこにぜひとも行ってみようと思います。

レモン汁を早く絞って食べたいなぁ(*´д`)






ごちそうさま













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で903円也

TEL:047-448-2265

千葉県船橋市二和東5-62-3 地図はこちらから!


ランキングやってます♪
2009/2/1 現在の順位は……

グルメ 399位 (昨日:343位) / 23773人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:98位) / 1832人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「約束はギリギリでも果たす物」

スポンサーサイト

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/351-d67aadc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる