ホーム

1月19日 中華そば 葦屋 (西船橋)

2010年01月27日 17:51

畳で野球観戦!本拠に「鯉桟敷」新設…広島(大阪報知サイトに飛びます)

うーん、相撲でいう枡席みたいなもんなのかな?
今年はいくつもりですが、たぶんネソベリアな気がしますw



本日は
「中華そば 葦屋」
外観









で、つけ麺をたべてきました。



西船橋駅のロータリー側から出てすぐ
前もここラーメン屋さんだった気がします。



券売機

店外にあった写真を参考にしつつ注文
しっかし相変わらずトッピングのせていくと
どこも高いですね。西船橋って安いお店が多いので
余計に感じます



味玉つけ麺

味玉つけ麺 (830円)

味玉は何となく美味しそうだったので
ついトッピング
麺の水切りもしっかりしてていい印象。
というか一応お昼時だったんですが
やけに空いているのが気になります……



麺と具

具はそれなりに載ってます。
麺量も普通。つまりつけ麺としては少なめ。
ラーメン屋さんのやってるつけ麺といった印象



つけ麺スペシャル

つけ麺スペシャル (950円)

こちらは友人のオーダー
イマイチ、全部載せ(さらに+150円)との違いがわかりません
味玉が半分になってるとかそのあたりなのかな?



つけ汁

で、肝心のつけ汁
これがもうとにかくパンチがない。
しょっぱさが前面に出てて旨味が弱いのですよ
最近のつけ麺のパンチが出過ぎなのもどうかとおもいますが
これは正直弱すぎ。しょっぱいだけでした
麺との相性とかそういうの以前です



味玉

味玉

+100円なら無理して載せるもんでもないかなーな出来
つけ汁が美味しくて
始めて美味く食えるもんだと思います。



柚子胡椒

友人が貰っていた柚子胡椒
辛すぎてとてもじゃないですが
入れる気起きませんでした。



スープ割り

スープ割りにもかなり辛い生の長ネギが
大 量 投 入
嬉しいような…しょっぱさに辛味が
加わっただけというか……
個人的には残念な一杯でした。



お店の空間的な部分とか
そういうのは良かったんですが
たとえ店が汚くても美味いつけ麺が食えるお店に
いきたいなーとおもいました……。
あっ、でもラーメンは美味しいのかも知れません。
つけ麺があまりにひどいと
どうしてもまたいこうって気にはならないんですが。





ごちそうさま














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円位

TEL:047-432-1261
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30

千葉県船橋市西船4-24-5 地図はこちらから!


ランキングやってます♪
2009/1/23 現在の順位は……

グルメ 408位 (昨日:397位) / 23497人中
レストラン/飲食店 113位 (昨日:114位) / 1751人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「打ち上げをざっくばらんに」



おまけ

おまけ

その後近くの喫茶店で反省会でしたw

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/341-d677d289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる