ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月12日 大衆酒蔵 宝船 (再訪)(柏)

2010年01月18日 00:44

深夜に急に飲みたくなる(そんな友人が居る)こともある……

本日は
「大衆酒蔵 宝船 (再訪)」
外観








で、刺身を肴に飲んできました。



前回までの記事はこちらから↓

12月16日 大衆酒蔵 宝船 (柏)



ということで最近ちょくちょく遊んでるM君が
仕事明けに呑みたい飲みたい!と
子供のようにいうので付き合うことに(ぉ
しかしこの日普通に夕飯を食べたのが遅く
結構お腹いっぱいでしたw



日替わり

お腹が一杯でも
活つぶ貝は気になった日替わり



なんかの芋焼酎

今日は芋でした (315円)

ここくるととりあえず日替わりの焼酎もらってます
んー、あんまりコレは口にあわんかな



あらごし梅酒

あらごし梅酒 (472円)

梅酒にハマっているらしい友人は
あれやこれやと話してからこちらに。
濃厚タイプが好きみたいです。



刺し盛り風

ブリ刺し・サーモン刺し・活ツブ貝刺し (420+420+630円)

「ブリいこうぜ!ブリ!」とか
「サーモンは必要でしょ」とかやってたらこんな感じに

ここまであるボリュームで
1470円はホントお得です



活ツブ貝

活ツブはコリコリ感が最高でした
お腹いっぱいでもうまいもんは美味い!
キモのふわぁーって感じもたまらんです。



THE旬

この時期と言えばふぐブリですよねーブリ
身はぶりぶりではなくとろりとした感じでした
刺身って色々好みありますがこれは好きな感じ



こんな面倒なオーダーまでOK

料理に梅酒をあわせるならソーダ割りがベターですが
酒の味を見るにはロックかストレートが一番。
そこで別別お願い出来ますか?と頼むと
親切にも快くOK♪



海老アボカドサラダ

海老アボカドサラダ (630円)

組み合わせからいって
ハズレ無しの一品。
ドレッシングも二種類?(マヨネーズベースと和風ドレッシング)が
複雑に混ざっていてとても美味しい
また温かい海老アボカドが兎に角相性◎
イチオシ



アボ「カ」ドね

糸唐辛子も目に鮮やかで○



竜田揚げおろし

竜田揚げおろしポン酢 (504円)

友人と竜田揚げ…というか唐揚げの食べ方について
あれやこれやと話してたんですが
やっぱりおろし!ってことでこちらに。
サクサクの衣におろしポン酢が良く合います
量が多いのも○



レバー

砂肝 2本 (84*2円)

自分は食べてないのですが
友人曰くイイ焼き加減とのこと。



イカメンタイ

イカ明太あえ (451円)

不思議とこれが炭酸系の飲み物にあいます。
日本酒だと逆に駄目かな。。。
(あくまで個人的にですが・・・)



やっぱりこいつで

ということで合わせるはコイツ
ここ=コレといっても過言ではありません。



チーズつくね塩で

〆はチーズつくね塩
タレの方が好みかなーやっぱり。





遅くまで結局いちゃいましたが…
そういえばイス少し座りやすくなった?
(机が低くなった?)のかもしれません。
それとも単に居心地(接客含め)がいいだけかもw

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) すてき!抱いて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


ということで、M君ご馳走様でした
給料入ったらお返ししますね。ってか
早めに梅酒取りに来てくださいw
じゃないと飲んじゃうぞ~




                          ↓そんなM君
精気抜けましたw
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6602円也

TEL:04-7145-3229
営業時間:17:00-29:00

千葉県柏市旭町1-4-17 前澤ビル2F 地図はこちらから!


ランキングやってます♪
2009/1/17 現在の順位は……

グルメ 381位 (昨日:393位) / 22654人中
レストラン/飲食店 106位 (昨日:112位) / 1654人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「真っ黒黒ラーメン」

スポンサーサイト

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/337-ba6bef2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

