ホーム

12月29日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再訪)(柏)

2010年01月08日 21:51

ついに40000アクセス

                      。:oο○.。
 閲覧ありがとう       。◆◎。o.:O☆ο
       ございます ./。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。○。∂γ:☆O◇。σ
.        ∧∧ /   ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
        (,,゚Д゚)´    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
         |,つ´       。●..io.。◇.: ★ 。.: ★
.  ___ ☆―――――――σ :∂io☆ ゜
.  \      し`J ̄ ̄ ̄\
   ||\            \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||              ||


コメントなんかも頂けると喜びますw
現実で実際に貰えることは多いんですが……
ブログ的にも賑わうといいなぁ……w


ついに菊池が入寮
西 武 優 勝 待 っ た 無 し!

<シー・チワワ>抗議船、油流し南極海を漂流(ニュースサイト飛びます)

しっかしそれにしても酷いwwww
どっちがって?……言うまでもないでしょ。



本日は
「泰国鶏飯食堂 ガッチキ(再訪)」
外観








で、タイ料理を食べてきました。



前回までの記事はこちらから↓

8月15日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (柏)



説明

中学以来の友人のM君と最近よく飲むようになったので
カオマンガイが食べてみたいと言われ、夜中近いのに来店
電話したときの対応といい
とにかく親切です。



メニュー1

タイでの料理名と日本語名も
きっちり書いてあるのでオーダーはしやすいですね。
もちろん苦手なものあれば抜いてもらえます。



メニュー2

定番のトムヤンクンから
ほかにも知名度はないですが
激辛アサリとバジルの炒め物などなど……



メニュー3

もちろんご飯・麺ものも充実
カオマンガイもここにあります



メニュー4

特にオススメのメニューだと
写真入りでこちらに紹介されてます。



お酒メニュー

ドリンク類はサワーが500円ほど
瓶ビール・カクテルで700円以下といった感じ。



お酒

プーケットビール・マナオサワー (650・480円)

プーケットビールはようは地ビールなんですが
マナオってなんだ?っておもいますよね。
ようはライムみたいなものです。
ちょっと酸味がきつめ?な感じのライムなので
サワーにはぴったり。



空心菜炒め

パックブン・ファイデン (680円)

「空心菜の火柱炒め」
タイの屋台料理の定番
こっちでいうとりあえず枝豆的な感覚でしょうかね?
とにかくササッと炒めてつくる料理なので出るのも早い。
中が空洞になってる空心菜は食感がとにかく楽しいです。
えぐみらしいえぐみもないので、食べやすいのも◎
オススメ



豚トロ炙り焼き

フー・ムー・ヤーン (770円)

「豚トロの炙り焼き」
カリカリまでいかず、少し厚切りなので
脂のじんわり感も楽しめます
タレをかけて頂くのですが
そんなに辛くない味付け。
それでもスパイスは効いてて独特な味付けです。



コームーヤーンとも

パクチー、食べるには自分は苦手ですが
匂い的には結構好きだったりします。
あっでも普通にうどんに
入ってたらたぶんイヤかも…(笑)



LEOビール

LEOビール (650円)

LEOってことで西武がらみで注文
まー読みはリオなんですが……w



カオマンガイ

カオマンガイ Mサイズ (850円)

これですよ、これ!
ホント美味いです。
炊いたジャスミン米も美味いし……あぁ幸せ



食べ方指南

詳しい食べ方とかは
ここ参照
ようはタレかけて食べれば良いんですけどね♪



青パパイヤサラダ

ソムタム (960円)

「青パパイヤのサラダ」
きゅうりが切れているらしく
代わりにちょっと値引きして貰えました
(いくらになったんだろ?)
ちなみにあり得ないくらい辛い状態がデフォルトです
要注意


お店はそこまで広くもなく
20人も入れば一杯ですが
友人といっしょにワイワイ騒ぐには
良いお店なんじゃないでしょうか?
頼めばなんでもタイ料理作って貰えるそうです。










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4500円程度

TEL:04-7164-8183
営業時間:ランチ  12:00-14:30
     ディナー 18:00-01:00(L.O.24:00)
定休日:日

千葉県柏市柏3-1-9 森山ビル1F 地図はこちらから!


ランキングやってます♪
2009/1/8 現在の順位は……

グルメ 369位 (昨日:389位) / 22241人中
レストラン/飲食店 109位 (昨日:107位) / 1584人中



↓クリックお願いします

ポチッ




次回予定

「2009年本当に最後の記事」


居酒屋 コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

旦那以外とHしたい

人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp

2010年01月09日 05:22 | URL | まゆみ | 編集

NoTitle

ここは確か、某有名アーティストが来たお店ですよね~。
写真見たらおいしそうだし
カオマンガイ食べに今度行ってみます!

2010年01月15日 00:55 | URL | 通りすがり | 編集

通りすがりさんへ

それは初耳でした
でもホント美味しいし隠れた名店って感じですね
(別に隠れてはないかw)

2010年01月15日 01:09 | URL | ? | 編集

NoTitle

まぁググれば出てくるし
某とか言って隠す必要も無いですね(笑)
Gacktさんがご来店されたそうですよ。

2010年01月18日 13:29 | URL | 通りすがり | 編集

おお!

柏なんかにも来るんですね~
あの人の一番のシークレットは
やっぱり年齢なのかなw
実は……おっと誰か来たみたいだ

2010年01月18日 14:21 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/331-86577147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる