ホーム

1月4日 新春 ~初詣&初買い物~ (湯島&秋葉原)

2010年01月05日 21:57

デストラーデ 250km/hの球に当てる(某番組)

いやー、びっくりしました。
しっかし相変わらず面白い人w


本日は
「新春 ~初詣&初買い物~」
湯島天神









で、買い物を楽しんできました。



初詣は湯島天神へ
かれこれ何年かここいってますねーw



かなり色が・・・w

みづらいですが、黄緑色のバナナチョコ発見
それにしても、えぐい色してますw



混んでましたw

近くの鳥つねは大混雑
寒空でしたが、かなりの人が待っていました。



ランニング始めました

ってことでお買い物してきたものを
ざっくばらんと紹介

スニーカーというかランニングシューズ(NIKE AIR MAX360)
前にも持っていたデザインのもので
今回買い直しました♪



肝心のアレ

ipod NIKE+ と ケース

ヨドバシにて購入。あわせて4000円くらいでした。
右のがレシーバー。
これをどう使うかと言うと……



こんな風に使います

レシーバーをケースにいれて
靴紐の所に通します。取り外しは簡単
ようは輪っかにしてひっかけてるだけです。

で、このレシーバーをつけてipodと一緒に走ると
ipodに走った距離や、消費カロリー、
ペースなどが出る優れもの
発売時実はすぐ欲しかったんですが
なんだかんだで見送っちゃってた一品。
ダイエットというより
今年はランニングするぞ!の思いで購入



ちょっと改造

普段使ってるケースにいれて
走るには重いので
前に買ってあったアームバンド(100円でしたw)をちょっと改造。
これで取り付けられます。

さー、今年は走るぞ~♪



お年玉

貰ったお年玉

で、yuioさんと一緒に初詣行ってきたんですが……
なんとお年玉貰っちゃいました。
社会人カッコイイよ社会人



お年玉中身

お年玉の中身。

なんだかわからない……ですよね?



使用1

TENPA社製 マグニファイング アイピース *1.22

というものでアイピース(ファインダーを覗くときに目を当てるところ)
に使うパーツです。
使うと、画が拡大して見えるのでピントが
合わせやすくなるなどのメリットがあります



使用2

写真のように目の回りを覆うタイプのゴムもあって
撮影がホントしやすいです。
逆光時なんかも強い強い。

何を隠そうyuioさんは
自分のカメラのお師匠様で
ヨドバシカメラなんかにも置いてない変わり種を
見つけてくる辺りは流石すぎます



使用3

使わないときはゴムを
こういう風にしまうことも可能です

ちなみになんでお年玉かというと
カメラ用語で
レンズのことを「玉」(ぎょくorたま)というからだったりします。




今年はカメラに、シューズ装備で
一杯出かけたいですね♪




……あっ!……この日もちゃんと食べましたw
それはまた後日の更新で♪(ぉ









ランキングやってます♪
2009/1/4 現在の順位は……

グルメ 351位 (昨日:334位) / 22100人中
レストラン/飲食店 98位 (昨日:95位) / 1542人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「09年最後の記事」

スポンサーサイト

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/329-d9c6dc61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる