ホーム

12月21日 KHUSHI (柏)

2009年12月29日 00:19

ヒンディ語で幸せって意味なお店です↓


本日は
「KHUSHI」
外観






で、ネパール料理を食べてきました。



友人がウチに来て結局朝まで飲んでいた日のお昼のお話
少し寝冷えして身体冷やしたので
カレーでも食べにいきたいなーと考えていて
ここが浮かびました



ランチメニュー

ランチメニュー

週替わりらしいですが、どれも安い!
チョウメンもそそります
かなり良心的な値段設定♪



キッズメニュー

キッズメニュー

こういうのがしっかりしているのも好印象
ちなみに辛さも幅広く選べますw



おもちゃ

中身はフォークとかはしなんですが
仕組みが気になってガチャガチャつい弄ってましたw
ちなみに店内はマダムの選んだ大陸系な小物が一杯。



千円プラン

ちなみに夜は
こういう千円セットもやってます。



各国ビールあります

各国の瓶ビール飲めます。
オーナーの意向らしく色々揃ってます
飲んだこと無いのも何本かありました。



ビールホント豊富

ディナーメニューを見せて貰うと
たしかに沢山ありますw
ヨーロッパ系もアリ



サラダ&隠元スープ

サラダ & インゲンのスープ

スープは輪切りにしたインゲンが
たっぷり入ってます。
優しい味で二日酔い気味の身体には、
嬉しい一杯でしたw



ラッシー

ラッシー (+100円)

ランチタイムだとドリンクが+100円
ラッシーも選べるとのことで、即決定w
あわせてカレーは辛いのに
突撃するのが決まりました 。・゜・(ノД`)・゜・。



ダルバート

ネパールダルバート (600円)

ダルバートとは、日本でいう定食のことで
ダル(daal=豆スープ)とバート(bhaat=米飯)の合成語
これに、タルカリ=おかず と アチャール=漬け物 が つきます

定番はレンズ豆のスープ。
ただし豆だけで数百種類も使うお国柄だったりします。
手で喰う物ですが、今回はスプーンでw
嬉しいナン・ライスお代わり自由



チキンと大根のカレー

チキンと大根のカレー

タルカリはこちら。
ちなみに辛さは選べます
~ホットの上がベリーホット、ベリベリホッt(ry
とベリが増えていくのですが、
今回は二つめでストップ。
怪しく笑いつつ注文を取るマダムを見て
警戒して正解でしたw

かなり辛いですw



アチャール

アチャール

ようは漬け物
といってもそれなりにスパイシーな酢漬けって感じです。
大根と人参のカリカリした食感も◎



青菜炒め物

青菜の炒め物

これはスープにいれて
ご飯と混ぜて食べます。
ダルバートって実は
栄養バランスがすごい良かったりします。



チョウメン

チベット風 チョウメン (600円)

友人のオーダー。
チョウメンは焼きそばのこと。
真ん中のおせんべいは
豆の粉のせんべいパパドです。



チョウメンアップ

カニカマはいってます。
普通の焼きそばではなくスパイスを効かせた
焼きそばといったかんじ。
こちらも実は辛さ選べます。
ベリースパイシーでも辛い辛い



タンドリーチキン

チキンティッカ&シシカバブ ミニセット (+200円)

どちらも香辛料がガッツリ効いてるので
個人的には好きな味付け。
シシカバブは苦手な人には強すぎるくらいかも?
熱々を提供してくれるのも○
本格的です。



デザート

ランチデザート

で、ここでトイレ行ってる間に
友人にブログをやってることをバラされましたorz
ここまできたらとマダムと名刺交換。
すると、読んでいてくれている方だったらしく
意気投合。時間も余裕あったので
「コルフィがある~」と最初に気になってた
これをついつい注文。



アイスチャイ

アイスチャイ

ってことでアイスチャイも注文
席が日光さしててぽかぽかしてたので
これでちょうど良かったです。
甘さは無い状態で来るので
お好みで追加できます。スパイスたっぷりな味付け。



ホットチャイ

ホットチャイ

友人はこちらを注文
砂糖2袋もいれてましたが・・・w



ジェレビ

ジェレビ (300円)

ジャレビともいわれるおやつで
インドを代表する定番おやつ。
ヨーグルトと小麦粉を混ぜてそれを油で揚げた
ドーナツ的なものをイメージするとわかりやすいかも
といっても細いのでドーナツほどはモチモチしてません。

甘~いシロップに最後たっぷりと浸すのが特徴です
ちなみに揚げたてじゃないと
油がすごくて食えたモノじゃなかったりしますw

もちろん、ここのは揚げたてなので外サックリ
中はじんわりな美味しい一品。



コルフィ

コルフィ (300円)

これまたクルフィと呼ばれることもあるアイス
アイスなんですが一番特徴的なのは
卵を使わないこと。
ココナッツミルクや牛乳なんかをベースに
スパイスで固めます。
ここのだとナッツもたっぷり入ってイイ感じ。
ってことで、味付けはチャイに似てますが
ひとつ口に入れると甘さが広がるのが◎
ここで、さっきの甘くしてないチャイが
生きてくるのですが……

友人は手遅れでした(笑)



国籍超豊富

ディナーメニュー

とにかく楽しいマダムと
各国料理を安く楽しめるのが◎
ディナーメニューも見せて貰いましたが
魅力的なのが色々ありました
友人連れてぜひ夜に行きたいと思います♪










ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円也

TEL:04-7190-5244
営業時間:ランチ 11:00-15:00 ディナー 17:00-23:00

千葉県柏市泉町6-38 サポーレ柏101 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/28 現在の順位は……

グルメ 361位 (昨日:371位) / 21962人中
レストラン/飲食店 103位 (昨日:103位) / 1505人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「コインをぞろ目、タイムは下一桁が0でゴールへ」

スポンサーサイト

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/322-49dc756e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる