ホーム

11月20日 しちりん 南柏西口駅前店 (南柏)

2009年11月28日 01:35

南柏西口のポプラがあったところのビルが
立て直しで綺麗になりました

…ということで、ポプラが入り直したり
他にも色々入ったので行ってきました



レセプション

とおもったら11/18はレセプションでおやすみ



手でてます手

クマー!手がでてる手が出てる!w



本日は
「しちりん 南柏西口駅前店」
外観








で、鳥の半身揚げを食べてきました。



つーことで友亮君を連れて再訪
なんと飲んだ金額の半額が金券で帰ってくるとのこと
こりゃ飲まないわけにはいかないですね



内観

内観はおなじみの七輪といったかんじ
でも広々としていてすごい綺麗でしたよ♪



飲み物

飲み物メニュー

全店共通かな?
とにかく圧倒的に安いのがウリ



ホルモン焼き

ホルモン焼きメニュー

店名通り七輪で炙って食べられます
これまた安い、ホルモン多数アリ



サイド焼き物

サイドメニューと焼き物

なんといっても店の代名詞にもなってる
ニンニクオイル焼きが自慢
よくつくったなー・・・w



締め

締め系

こってりからさっぱりまで
なんでもあります



ホルモン焼いてます

最近ホルモンよく食べてるな~…
とおもいつつジュージュー焼きます



烏賊の塩辛

自家製イカの塩辛 (250円)

日替わり的なメニューがあって
店独自のもいろいろあるのが七輪の自慢
居酒屋版餃子の王将といったイメージですかね?



チーズフライ

チーズ包み揚げ (400円)

超アツアツできます
冷たいケチャップとこれが良く合います
よくのびーるチーズで◎
オススメ



マッシュルーム

マッシュルーム丸長焼 (315円)

個人的に超アタリのイチオシメニュー
いかわたバターを混ぜて
マッシュルームをオイル焼き風にします



マッシュルーム焼きまくり

最初から鉄皿にのってきますが、
+もうちょっとマッシュルームは貰えます
これが烏賊わたの風味と
きのこの風味があわさって最高-!
家でも今度やります



オイキムチ

オイキムチ (294円)

つかりぐあいもばっちり
さっくりつまむにはキュウリの漬け物に限ります
箸休めに◎



熱燗

日本酒熱燗 (399円)

友人はここでスイッチ
日本酒は、甘辛選べます。



黒ホッピー

黒ホッピー (367円)

熱燗ときいてこっちもスイッチ
「ホッピー最高や!ビールなんていらんかったんや!



ニンニクオイル焼き

にんにくオイル焼 (420円)

七輪といったらコレ
にんにくオイル焼といったら七輪

そのくらい自分の中では定番メニュー
作って持ってきてもらう事もできますが
自分でつくるオイル焼きの美味さは最高です
是非七輪で遠火でじっくりやるのをオススメします

しっかり火を通すとジャガイモのような食感に・・・至福です



卵焼き

あまったオイルに
卵を軽く溶いていれます
ふつふついってきたら1回ひっくりかえして
にんにくオイル卵焼き完成
これが美味い美味い♪



エビチリコロッケ

エビチリコロッケ (300円)

名前にひかれてついつい注文
エビチリだ!って感じはしないんですが…w

海老入りのコロッケを辛くしたもの
といわれればそんな感じ。



塩ユッケ

塩ユッケ (714円)

タレじゃなくて塩で楽しめるユッケ
これが不思議と美味いんですよ♪



ナムル

ナムル (399円)

量はたっぷりあるので案外割安
味もそれなりに美味しいです



まぐろ納豆

まぐろ納豆 (400円)

ひきわりにされていて混ぜやすいのが◎
まぐろも新鮮で、美味しい♪



宝焼酎

宝焼酎 ボトル (787円)

はっきり言って安いですw
これに、炭酸ピッチャー315円を頼んで、
レモン、グレープフルーツのハーフ各105円
割ってのむと安い安い。家でやってる気分ですw



茄子浅漬け

茄子浅漬け (280円)

お酒飲むとお新香が欲しくなる……
友人も同じ気分なのかテレパシーしつつ注文



めざし

めざし (250円)

ちょっと炙って食べるのが○
わたの風味が不思議とクセになります……
……老けた?俺(笑)



しめさば

しめさば (300円)

酔っぱらい+テレパシーで
注文しまくり……食べ過ぎですww
とはいえさっぱりしててこれまた酒が進みます。



カルビ麺

カルビ麺 (714円)

ようやく〆
これが辛すぎず美味い
麺も中太なのでスープが熱々でも伸びにくい
飲んだ後に最高の一杯



苺アイス

苺アイス (157円)

日替わりで3.4種類置いてます
流石友亮兄やん、メルヘンなオーダー。




久々に七輪入りましたが
新オープンとおもえないくらい
店員さんの接客レベルが高い
心地よすぎます。ありがとう店員さん

照明がちょっと明るすぎるかな?ともおもいましたが
これなら、女性も入りやすいかも。
実際女性だけのお客さん多かったですね~
しかし地元にこういう店出来ると
通いたくなっちゃうからこわいですねw
浴びるほど飲んでも安かったのも◎



ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で9898円也

TEL:04-7146-4552
営業時間:日~木 16:00-25:00
       金・土 16:00-26:00


千葉県柏市南柏1-2-1 フジフィールド1F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/27 現在の順位は……

グルメ 468位 (昨日:428位) / 21448人中
レストラン/飲食店 116位 (昨日:107位) / 1293人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「学祭をサクッと切り取る感じで」



おまけ

割引き券

驚愕のレシート
アホみたいに飲み過ぎです
5000円分は一緒に使います♪またいこうw

居酒屋 コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

今回は…

写真があまりにおおすぎたのでかなり省いてます
(それでも多いんですけどね…w)
いやーたべすぎたなぁ(笑)

2009年11月28日 01:53 | URL | ? | 編集

危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

2009年11月28日 03:54 | URL | りょうこ | 編集

No title

しちりんでこの金額は すごいですが、また行けば 半額ですもんね。
でも新しいメニューが増えた気がします。

2009年11月29日 13:57 | URL | kou | 編集

kouさんへ

そうですね、にんにくオイル焼きくらいしかなかったのが
他にも増えてましたしね。
マッシュルームのはなかなか良かったですよ

2009年11月29日 22:07 | URL | ? | 編集

No title

私も東口店で半額分のチケット貰ってきました。
丸長焼おいしいですよね。大好きです♪
一日おいて『おいで屋』に行ってみました。
期待はしてなかったけど・・・もう最悪~(;一_一)
新店だし混んでるから、料理が遅いのは我慢する。
でも、ライスとかお冷をお願いしても何分も待たされるのは、ちょっとね~。七輪と鍋物は一緒にテーブルに置けないそうなので、焼きを終えてから鍋を頼んだのですが、全然来ないからお腹が膨れてきちゃうし、こんなヒドイ食事は久々です。
コチジャンみたいな物を持って来たので「何に付けるんですか?」と聞いたら「・・・確認してきます」と、何を聞いても誰も即答出来ないんですよ~。
そうそう、お通し食べてないのにお金だけ取られました。
半額だからいいけどさ・・・。
しちりん、浮気してごめんなさいm(__)m

2009年11月30日 09:41 | URL | かっち | 編集

かっちさんへ

丸長焼は新メニューみたいですね
かれこれ1.2年いってなかった気もしますが・・・しちりん
あらら・・・おいで屋そこまででしたかorz
南柏の憩いの場として
しちりん盛り上がっていきそうですね
前から活気ある場所でしたし

2009年11月30日 11:53 | URL | ? | 編集

NoTitle

しんりんピンクよろ~(*_*;

2010年11月14日 18:39 | URL | ピンク | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/298-3fa7d815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる