fc2ブログ

ホーム

11月9日 博多風龍 秋葉原店 (秋葉原)

2009年11月17日 22:15

相変わらず天気よくないですねー(´・ω・`)
つらいつらい。出かけるのも億劫です
週末は晴れるといいなーファン感楽しみ♪

↓自分専用まとめ

・たぶん福袋今年も買います。
・カレンダーも買います
・今度こそレオ焼きをこの手に
・所沢のプロ農家、小野寺さんが丹精込めて育てた野菜の芋煮
・特に無ければ食べてない選手弁当、限定あればオムライス?
・ティッシュ箱も買う・・・かな?
・イベント適当に参加予定
・ドラムバッグも欲しい……かも?w



そうそうWBCの表彰式が今日ありましたが
わくの髪型が気合入りすぎですw最初見てびっくり



ということで……



本日は
「博多風龍 秋葉原店」
外観






で、ラーメンを食べてきました。




お昼ちゃんと食べれて無かったので
急遽夕方でしたがラーメンを食べることに
一足早い夕飯です



看板

それにしてもど派手な看板
こんな秋葉でもかなり目立ちます。



つられた

二玉まで替え玉無料
いわれちゃ食べないわけには……w



やまづみ

麺箱が山積み
一日何食分くらい出るのかな~



めにゅー1

ラーメンは全体的にどれも安いです。
最低ラインの500円というのも魅力的



メニュー2

チャーシュー以外のトッピングはどれも100円
ラーメンが安いだけに若干割高感を感じしていますが
こんなもんでしょう
明太子ご飯にすごい惹かれますが
今回は見送り



らーめん

とんこつらーめん (500円)

安くてもちゃんと具のってますね。
キクラゲがイイアクセントになってます
スープもクサウマまではいきませんが
正統派の博多豚骨といった感じ、
じゃんがらのほうが洗練はされてます



おかわり

替え玉 (ハリガネ)

替え玉はこのくらいの固さで貰わないとね
当然すぐでてきます。サービス◎



麺

個人的には固めんでパキパキ言うくらいが
博多の豚骨ラーメンというイメージ
違いますか?…たぶん違いますねw



食べ方指南

食べ方指南

2杯目なのでお店オススメの食べ方もしてみることに…



薬味一覧

辛子高菜紅ショウガすりごま等……
博多豚骨らしい薬味が揃っています



薬味投入

ということで辛子高菜をドーン!



豪快な色

いれすぎたー\(^o^)/
辛い辛いwww
まーこれはこれでパンチ効いてて美味いから良し





いつも混んでるじゃんがらと
ちがってまだまだ空いてるからか入りやすい印象
開放感のあるカウンターだけってのもいいですね。
さくっとはいって出られるので。
店舗は他にも都内にはちょくちょく増えているみたい
池袋にも出来たようです
なんといっても安さは正義ですが、それが更に色濃く感じるのが秋葉原
そして朝三時までやってるのも珍しいところですね
これからにも大きく期待です。味含めて





ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也

TEL:03-5269-6805
営業時間:11:00-27:00 日曜は20:00まで

東京都千代田区外神田3-15-6  地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/17 現在の順位は……

グルメ 546位 (昨日:410位) / 21169人中
レストラン/飲食店 128位 (昨日:103位) / 1201人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「ピザ!?ハンバーガー!?」



おまけ

高い修理費

たっかいたっかいソニー(笑)の修理費はこちら



おまけ2

青木新オープン
ちょっと異質な感じもします



おまけ

ドンキのところで万世のカツサンド売り始めたようです



看板おまけ

看板の上側には耳かき
歌舞伎町にみえてきました……



ライトアップ

UDX側はライトアップも



秋葉ルイーダ

ルイーダは寒いのに人だかりが
お酒でも提供したら売れるんだろうな~



豚変更

すた丼のところが豚をかえたらしいです



すた丼

自分ではなく友人の夕飯
相変わらず美味そうな飯でした



プリンタ

で、このあと池袋までいって
LABI店員をなかせてお安くゲットしました
これで写真が綺麗に印刷できます
スポンサーサイト



ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/287-09cb9307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる