ホーム

9月11・16日 北海道物産展 西武池袋&そごう柏 (池袋・柏)

2009年09月29日 00:00

今回は2カ所を1回でやっちゃおうということで。


本日は
「北海道物産展 西武池袋&そごう柏 」
喧噪





で、物産展を楽しんできました。





ということで、まずは西武池袋から。
待ち合わせでの空き時間なので、5分しか
滞在時間なかったので、
いかめしだけに狙いを決めて買ってきました



見慣れた箱

いかめし (500円)

最近見てなかった大好きな箱キター!
もうこれだけテンション上がりますwww



ラッキー♪

本来は二つなんですが、
ちょっと小さめだったからか、三つ入ってました♪
これは嬉しいサプライズでした。
お味は言うまでもなく。うまうま。



ここからはそごう柏。
今もやってるみたいですよ。



イカめし

ここにもきてましたw
ホント北海道=ここのいかめしのイメージ。



でっかいスイートポテト

こんなにデカイスイートポテトが売っていました。
北海道はでっかい(ry



インカのめざめ

インカの目覚めには販売量に制限が。
これ美味しいんですよね、栗みたいです。



キャラメル

北海道発、キャラメルシリーズ
ジンギスカンキャラメルが発祥ですね。



買ってきた

で、今回買ってきた物。
もちろんいかめしも買ったんですが(笑)
ふりかけ的な物なんですが、勧める人が上手い。
ついつい口上とパフォーマンスに引かれてかっちゃいましたよ。
というか、単にごはんに、サラダに、汁物にと全部勧められるまま
食べさせられちゃったのは内緒w……流石にねw




鮭なのですよ

漁師の力飯

80gと乾物ながらパンパンにつまっているとはいえ、1260円
これの理由は鰹節ではなく、鮭節なところ。



おにぎり

ちょっと醤油をいれて、おにぎりにするだけで
ご飯がドンドン進む進む。
これはイイ買い物しました。また買います。
成城石井とかで扱ってるのかな?





もう、酒のつまみにと、〆のおにぎりにと
最高です。
超お勧め。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2000円程度

ランキングやってます♪
2009/09/28 現在の順位は……

グルメ 508位 (昨日:486位) / 20036人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:110位) / 860人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「決戦は金曜日!千葉マリンで誕生日!」

スポンサーサイト

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/253-6cd2e61c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる