ホーム

8月22日 くつろぎの里 いなほ (秋津)

2009年09月09日 21:32

連勝キター!
GGはすっかり秋男に。
これなら 銭闘力 戦闘力も上がって安心な感じ。

ということでサヨナラ勝ちでの帰りから。
お祝いがてら秋津で飲むことに。


本日は
「くつろぎの里 いなほ」
外観





で、割烹を食べてきました。





どちらかといえば新秋津寄りにあります。
漫画喫茶等の裏手側の細道の所です。



メニュー1

和食がメインですが
麻婆豆腐なんてものまであります。



メニュー2

つまみも各種揃っていればお酒も……



メニュー3

揃ってます、というか揃いすぎですね。
すごい量です。焼酎日本酒
どちらも珍しいのもが一杯ありました。



いろんなのがそろいます

最初の一杯は埼玉の地酒飲みました。
空腹なのもあってか、サヨナラ勝利で気分が良かったのか
コレ一杯で気持ちよくなれたので
ちょっと高いのも頼んでみることにw



日本酒で

帰山 参番 純米吟醸 (850円)

日本酒度がなんと-15.0
芳香がなんともいえませんでした。
好きなタイプのお酒です。
んーとはいえ……高いなーw
貯蔵も面倒だったりするので当然ともいえますが
今度自宅用に買おうと思います。



気に入りました

近隣でみかけた方教えてください。



お通し

お通し タコの酢の物

単にキュウリわかめだけでなく、
水菜ミョウガなんかも入っていて食感が楽しいです。
こういうお通しなら大歓迎。



マダイカルパッチョ

マダイのカルパッチョ (580円)

ヒラメのカルパッチョが品切れだったので
横にあったマダイでもやれますか?と聞いたら
快くOKと返答をいただけました。
薬味たっぷりで山葵も良く効いてるソースで美味しく頂けます。



ジャンボ焼き鳥

ジャンボ焼き鳥 (380円)

かなりジャンボです。
タレ、塩選べます。
大振りですが美味い、しっかり焼けてます。



唐揚げ揚げ浸し

鳥の唐揚げ揚げ浸し (580円)

鳥の唐揚げをみぞれポン酢でサッと煮たモノです。
ご飯が欲しくなる味。
もちろんお酒とも相性抜群です。美味い!
ふわふわになってます。



しっかし何食べてもハズレがありません。
試合また早く終わることがあれば来たいと思います。
良いところ見つけました♪
次は焼酎試そうかな~





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で5500円程度

TEL:042-396-2404
営業時間:16:30-00:30 料理LO 22:45 お酒LO 00:00

東京都東村山市秋津町5-13-17 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/09/09 現在の順位は……

グルメ 593位 (昨日:601位) / 19556人中
レストラン/飲食店 110位 (昨日:112位) / 680人中


よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「巨大な肉を屈強な男達が炎天下の元で焼き、そして喰らう遊び」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年09月17日 14:05 | | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年09月27日 03:47 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/238-5818a8b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる