ホーム

4月19日 大はし(再再訪) (北千住)

2008年05月05日 01:28

ずいぶん久々の更新です。
一部の奇特な方お待たせいたしました。
(本音は、見て貰ってナンボだとおもいますので感謝してます)



4月12日 大はし(再訪) (北千住)

3月28日 大はし (北千住)

前回までのページも参考までにどうぞ。


本日は
「大はし」
今日のお通し


煮込みを食べてきました。

いつものキンミヤで戴きます。
写真はお通しで出てきた、たまり漬けです。


相変わらず染みまくり

いつも通りしっかり煮込まれた肉豆腐です。
うん、美味い。


のれそれポン酢

のれそれポン酢(450円)
今回見つけた珍味です。
のれそれ を ポン酢で食べるものなんですが
のれそれ」というのはアナゴ類の稚魚
四国なんかではよく食べられている珍味です。

食感はクニュクニュとしてて、大きい生しらすがあったらこういう感じだろうなという食感。
味はシラスとかの系統にそっくりですがちょっぴりピリッとくるかな?
紅葉おろしのではない辛みがありました。


レモン 貰えます

レモン
横の席に居た常連さんに教えて貰いました
キンミヤにレモン汁を入れて飲むという方法です。

キンミヤは最初に頼むとレモンがひとかけら入ってるのですが
柑橘系大好きな私としては、もっとほしいなぁと…

酸っぱいのが好きな方は是非。お試しアレ



本日のお品書き

今日のお品書き




相変わらず美味しいですね、ホント落ち着きます。
今回はそんなに待たずに入れましたがやっぱり待つときもありますね。
席は基本的に満席です。

看板

千住で二番、本当は一番なんじゃ…とおもっていたら
オヤジさん曰く、「お客さんが一番」
このオヤジさんあって、この店あり 益々、行きたくなりました。




本日のお支払い
2人で4000円ほど




ごちそうさまでした。


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

スポンサーサイト

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/21-20027089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる