ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月5日 久助 (北千住)

2009年06月19日 20:21

巨人・グライ、エビちゃん熱愛に傷心

( ゚д゚)……ポカーン
切り替えてい・・・いけないのかな。やっぱり。


本日は
「久助」
外観








で、イロイロと飲んできました。


前回のお店を出て飲み直すことに。
理由はまー、前回参照です…




地酒

あっ前から気になってたのがある!
ということで日本酒に。



日本酒で

きくひめまずいっぱい (500円)

漢字だと、「菊姫 先一杯」
山廃仕込みが多い菊姫ですが、こちらは
速醸酵母をつかってるため口当たりが、とにかくいいのが特徴。
たしかにまず一杯と行きたくなります。
日本酒度は±0。
(なんでも美味しんぼにも出てたらしい、知らなかった。)



茹でアスパラ

茹でアスパラ

壁にかかっていたのをみて注文。
さっぱりまずは口直し。
茹でた後冷蔵庫に入れてあるのか
すごく冷えています。
ホワイトアスパラじゃなくて
グリーンアスパラでもこういう食べ方はありかも。



メニュー1

定番おつまみもあります。品数は多くないけど
いいラインナップかな、値段も手ごろ。



メニュー2

サワービールカクテルがあるのに
(まぁカクテルとか、サワーは素シリーズですが…)
ホッピーがないorz



焼酎

地元北千住の焼酎発見!
これは飲むしかない。ということで注文
このやっちゃばって葱臭さみたいなのはないんですよね。
あったらあったで面白い気もするんですが……
お湯割りだと葱の辛みが立つみたい
次はためしてみます。



ゲソ天、山芋天

ゲソ天、山芋天

どちらも美味しいです。
特に山芋は火を通すとねっとりとして◎
美味いです。



馬刺し

馬刺し

若干ルイベでしたが……
それなりな、お味。何度も食べるものではないかな…


きんぴらゴボウ

きんぴらゴボウ

かなり甘めの味付け。
食べ慣れていないのでちょっと面食らったんですが
結構甘いきんぴらってのもいいかも。







閉店ギリギリにはいって
すぐにラストオーダーになっちゃいましたが
それなりに楽しめました。
最初からこちらに入れば良かったかなぁ。
やっぱり予定たてて飲まないと駄目ですね。




ごちそうさまー
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で5000円程度

TEL:03-3870-1338
営業時間:17:00-24:00

東京都足立区千住2-62 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「大盛りの基準」

スポンサーサイト

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/189-fd8e556c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

