ホーム

5月6日 ぐうの音 (津田沼)

2009年05月21日 02:04

とりあえず連続更新…
記事たまっちゃったなー・・・


本日は
「ぐうの音」
外観








で、うどんを食べてきました。


友人と飯に行こうと思ったら
あいにくの雨…orz
ということで津田沼駅近くのモリシアのレストラン街へ。
アニメイトとか入ってるビルの上側ですね。



メニュー1

無塩熟成健康うどんが自慢のお店。
普通入れるのですが、なんと麺に不使用らしいです。



メニュー2

ちりり………?なんだろう…
ちなみに高く見えるかも知れませんが
うどんは二玉までお代わりが出来ます。(無料で)



メニュー3

冷たいのもやってます。うーんどれにしようかな…

ちなみにうどんの専門店なので
そばの取り扱いはもちろん無し。



サブ

かやくご飯的なご飯もあります。
天丼がそそるんですが・・・今回はうどんを試してみることに。


ランチサービス

ランチサービスをやっていて
トッピングのちりり等が安くなっていたので
頼んでみることに。



きつねうどん

大判きつねうどん (700円)

友人はこちらを注文。
写真だとわかりにくいかも知れませんが
男の人の掌の倍くらいの大判です。
そもそも、うどんの量といい、器もかなり大きめです。
きつねはもちろんジューシ-。味付けは関西風でちょっぴり甘めです。



ゴボウ天+豚ちりり

ごぼう天かき揚げうどん+ 豚ちりり2人前 (780+180円 = 960円)

ちなみにうどんは温かいモノ
冷たいモノが選べます。
今回は冷たくしてガッツリ頂くことに。
お腹すいてましたし…w

ごぼうがスライス状に薄くされたもの(ピーラーかな?たぶん。)
揚げられてます。ぱりぱりしてて、歯ごたえも◎
なによりも関西風の少し甘い出しに良く合います。
ちりりの正体は薄切りされたバラ肉を出しで茹でたモノでした。
たっぷりのせられた葱をくるんで食べると◎。良く合います。



替え玉

替え玉も美味しく戴きました。
それにしても美味い麺です。
たくさんあるのにスルスルはいっちゃいます。





久々に感動できたお店でした。
うどんも大盛ではなく、替え玉にしてくれるあたり
お店のこだわりを感じました。

しかもこんな近所にあったなんて…
うーんまだまだ探し足りてないお店ありそうですw
地元もしっかりまわってみようかな~。
後日ちゃんと携帯じゃなく、デジカメで撮ってこようと思います。
お気に入り決定。





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2000円程度也

TEL:047-402-4419
営業時間:平日 11:00~15:00 土日は11:00より通し営業
       夜の部17:00~22:00

千葉県習志野市谷津1-16モリシア津田沼レストラン棟10F 地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ

うどんと ちりり ぐうの音 (うどん / 谷津、津田沼、京成津田沼)
★★★★ 4.5







次回予定
「無人島へ行く」



おまけ

展望

10階からの眺め。
大学の新校舎が建造中です。

和食 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年01月13日 20:28 | | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年07月07日 02:58 | | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年09月20日 13:31 | | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年09月26日 18:42 | | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年09月27日 03:47 | | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年09月27日 09:36 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/170-e222b742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる