ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月18日 ガチンコ屋 (南柏)

2009年04月03日 02:26

ついにプロ野球シーズン開幕!
涌井がんばれー!
お家騒動のチームになんか負けられない…ホント…w

今回写真多くて滅茶苦茶重いです…orz


本日は
「ガチンコ屋」外観






で、焼き鳥を食べてきました。


shoooojiさんトキヤさんのブログで紹介されていて
気になっていたお店。
ついにいってきました
ちなみに昼間はWBCを自宅で友人と観戦
まぁ…惜しくも負けちゃったので残念会でしたが。


飲み物

串モノ

一品

飲み物、串、一品物
と、どれも全て安いのが魅力です。
同じく柏のマルチョーは美味いんですが
ちょいと高いんですよね…


ビールで

ビールで仲良く乾杯。
残念でしたー!のかけ声でスタート('A`)w


お通し

お通しは鶏団子のスープ煮
手が込んでいる…ってわけでもないんですが
スープ自体が凄い美味しくて単品でも頼みたくなるほど。イケマス。


ここからは串焼き。
どれも一本あたりの価格で
2本からの注文になります。

せせり

小肉 (150円)

通称、せせり。
首回りのお肉ですがさっぱりしつつ、うま味がたぶん一番。
美味しい部位です。


そり

そり (150円)

由来は
「ソリレス(Sot-l'y-laisse)は、フランス語で、
直訳すると「お馬鹿さんは残す」という意味。
ももの付根の骨のくぼみに付いている丸い肉のことで、
探しづらく骨からはずしにくいため、この名がついている。」

とのこと。柔らかいんですがモモより、つまった味がします。


もも

もも (120円)

定番中の定番も美味い
タレの感じが好きです。
甘すぎず、辛すぎず。


鳥皮煮込み

鳥皮の煮込み (380円)

鳥皮を赤だしで煮込んだこちらは
なによりもまず上にのった、たっぷりの薬味が目を引きます。
煮汁自体も美味いです、これはご飯ほしくなる…w
鳥皮はホロホロですぐに溶けます。んまいっ!


はしやすめー

塩らっきょう (200円)

更に箸休めに。
口の中がさっぱりします。オススメ
キャベツのお新香もいいです。


そで

そで (150円)

手羽元と胸肉の間の肉で
手羽元とはちがったお味。というより手羽より美味いかな?個人的には。
これもなかなか貴重な部位だったりします。



ハツ

ハツ (120円)

最近じゃ有名になったかな?
心臓です。
レバーほどモサモサしてないので好き。
栄養価も◎


オクラ

ししとう (100円)

ちょっとかわった串。
焼いてから鰹節と醤油で戴きます。
熱々トロリと面白い食感。


手羽

手羽先 (150円)

豪快に手でもっていただきます。
骨付き肉ってほんと美味い…


つくね

つくね (150円)

つくね。卵黄はありませんが垂れはたっぷりできます。
卵黄つけないで食べるほどが好きかなー…
画的には付いた方が良いんでしょうけど。
ちなみに今回一番良く撮れたであろう写真w


ねぎま

ねぎま (120円)

やっぱりねぎまでしょ。
ってことで。
七味はヤゲンのが置いてあります。


ささみ

ささみ (150円)

ささみは小切りされていて食べやすいです
でももうちょっとレアなほうが好きかな?
山葵の効きが強烈で◎


だし巻き卵

だし巻き卵 (390円)

だしたっぷり・・・
ってほどでもなかったですが美味いです。
チェーン店には出せない味。


豆腐サラダ

豆腐サラダ (400円)

どこかで食べたことあるドレッシングだなぁとおもったら
やっぱりこれリケンのノンオイル青じそですw
安安といい、これ採用してるところ多いみたいです。


焼きおにぎり

焼きおにぎり (1ケ 200円)

表面カリカリ、なかふんわりの美味しい焼きおにぎり
醤油の香ばしい香りがなんとも食欲をそそります。
さりげなくキャベツのお新香が旨い。


雑炊 

ぞうすい (480円)

お店オススメの雑炊で〆。
鳥スープが効いており
お腹いっぱいになってもスルスルはいります。
これもオススメ



まさに「お通しが美味い店にハズレ無し」
これ結構当たります。
それにしても、やっぱり焼き鳥は美味い!
特にここはオススメ。
地元なら迷わず連れていきます。
あっ、でも煙すごいので服装は注意。
しっかり帰るときはコートも全部燻されます(笑)


ごちそうさま















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度也


TEL:04-7147-8835
営業時間:17:00~24:00


千葉県柏市南柏1丁目5-10 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「久々の兄貴のお店」

スポンサーサイト

居酒屋 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

2009年04月15日 17:48 | URL | なお | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/150-2fd764c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

