ホーム

3月11日 千葉県周遊編 その2 (大多喜)

2009年03月28日 00:07

2日目の昼間のお話。
車中泊の予定でしたが、スパの太陽の里によって泊まることに。
素泊まり案外安いんですねー。
もっと早く向かっても良かったかな?ともw

今日の目的はとりあえず大多喜城
鴨川シーワールドです。
道中、腹も減ったので道の駅で昼ご飯をとることに。


本日は
「たけゆらの里 大多喜」外観






で、いのしし丼を食べてきました。


国道297号線沿いにあります。
道の駅なので当然駐車場も完備。



おすすめらしい

道中でものぼりがあがっていて
そこにはの文字が
は何度か食べたこともあり
これが意外と美味しい食材だったのを思い出して
久々に食べてみることに。
獣なんですけど、思ったより臭く無いんですよね。
脂っぽくもないです。


いろいろあるみたい

季節柄ですね、タケノコを使ったカレーなんかも見かけました。
タケノコも食べたかったのですが、カレーかぁ…
とおもい、予定通りいのしし丼をかうことに。



イチオシ

券売機を見てもやっぱりイチオシみたいです。
これは期待できますw



わくわく

味噌汁とお新香もついてきます。
こういうのって蓋開けるのがホント楽しみなんですよね
ワクワクしつつ……


じゃーん

大多喜いのしし丼 味噌汁 お新香付(650円)

よくある牛丼風の味付け
猪特有?というか獣っぽい臭みは皆無
豚よりも牛に近いコクがあってなかなかいけます。
もっと気軽に食べれる食材になればなー…。惜しい。
水菜の緑色がいいですね。映えます。
肉質も固くないです。全然。


くらべてみた

ちなみに栄養価でも結構優秀だったりします。
もっと気軽にてにはいるようになればいいんですけど
そういう食材でもないんでしょうか…やっぱり。
イラストが無性に可愛いのは気のせいではないはず。


おにぎり

たけのこおにぎり 2ケ (260円)

足りない、たけのこ分
売店に売っていたタケノコおにぎりでカバー。
地元の方が創った物を卸して居るみたいです。
味付けもほどよくて美味い。サクサクでした。
自家製と思われるキュウリの漬け物がしょっぱくて
良い意味で田舎っぽさを感じました。




道の駅っていいですね、
梅ジャムなんかも自家用にかっちゃいました。
ほんのりと苦みの中に酸味と甘みがあって最高です
友亮君はぼたもちかってたり。
すんごいフワフワで美味しかった。

唯一の心残りはここでソフトクリームを食べ忘れたことだったり…(笑)
くぅ…w

ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度也


TEL:0470-82-5566
営業時間:09:00-16:30


公式HP(地図がのっててわかりやすいです)


千葉県夷隅郡大多喜町石神870-5 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「千葉県周遊編 その3」



おまけ

曇天

大多喜城

ちなみに初代大多喜城主の本多忠勝
「目からビーム撃つ人か」 とかおもったあなたは謝るべきですw

あいにくの曇天でしたが
城内から見下ろす城下町は
なかなか風情がありました。
空いてて見やすかったです。


入らないわけには…

豊乃鶴酒造

杉球(酒林)見つけてつい留めて貰いましたw
フヒヒヒwwwwサーセンwww


お酒

見学させていただくことに。
ナビとして、酒好きとして
味見しないわけにはいかないので戴くことに。
もちろん新酒の絞りたて。(*´д`)ハァハァ


おみやげ

一升瓶と相方さんへのお土産用に4合瓶を購入
たぶん酒蔵でしか買えない生搾り原酒の特別本醸造です。
美味しかったなぁ(*´д`)…ほとんど飲んじゃいました(笑)
スポンサーサイト

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

しし

なんてウマそうな猪の肉。
肉なら何でもいける人間としては普通に食欲をそそりますね。
紅生姜はらっきょとか山椒とかすだちとかでも美味しそう。
道の駅はたくさんあるから、制覇するのもいいかもしれないデスね。

2009年03月28日 00:17 | URL | すくれいぴー | 編集

久々~w

肉かー、ワニとかはオイシイよー。鳥。
カエルも鳥系。あっさり系。
道の駅制覇はちょっとむりぽww

2009年03月28日 00:21 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/147-97fd60b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる