ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月10日 千葉県周遊編 その1 (犬吠埼)

2009年03月27日 01:57

今回だいぶ長めです。重いかも…。

さてさて…話は3月頭にいってきた
旅行?からお送りします。

友達と2人で車(免許なしの俺はナビとして…仕事できた?w)で
千葉県をぐるっ回るとだけ決めて旅行してきました。
一応日程は3日くらい?で帰ろうとか?w
…と、なんともアバウトな旅行でしたw


まずは初日の道中から。

酒々井でお昼をとりました。
さかさいって読みたくなる不思議。

さかさいって読んだのは県民だから?w


お昼のうどん

とりあえずお昼としてうどん
朝遅かったのでwほとんどお腹すいてませんでした(笑)


悪い思い出かw

お土産コーナーから…
千葉県イロイロ迷走しすぎ……w


港町

銚子近辺。
橋から見ると港町なのがよくわかります。
車内からパチリと1枚。


ドライバー

で、そんなこんなして………
つきました!太平洋っす。テンションあがりますねー。
(写真は今回のドライバー友亮くん。後ろ姿がイケメンです)


犬吠埼~

そしてとりあえずの目的地「犬吠埼灯台」に到着


したからー

建物ってやっぱり下から見ると凄いですね~。
日本一の明るさを誇るだけはあります。

このあと近くの灯台と太平洋を一望できる温泉へ。
眺めって大切ですね。気分最高です!
テンションもあがるあがる。
フル○ンで眺める太平洋最高です><w

そんなこんなで夕飯を探すことに。
やっぱり地魚のお寿司食べたいなーとはおもったんですが
休業日とかでやってないみたいとのことorz

寿司は明日にすることにし、今日はとりあえず
適当に調べていってみることに。

…ということで…


本日は
「鈴女」外観





で、海鮮丼を食べてきました。


銚子港からすぐにあります。
詳しくは地図か公式HPを見てみてください。



メニュー

とりあえずご飯物を頼みつつ
つまみ類何か頼もうかということに。

(ちなみにこのときは自分も禁酒しました)


飲み屋さん風

お酒注文したくなるような食べ物ばっかり。
うーんwそそります。


ひいかの生姜焼き

ひいかの生姜焼 (600円)

ヒイカは春先に出回る小ぶりのイカです。
10cm程度で大人のイカですが味はなかなか。小さくてもイカなのです。
600円だしたいした量ないのかなぁ?と思っていたら
2人で食べてもかなり食べ応えありました。



銚子丼

銚子丼 (1000円)

お店オススメらしいこちらを頼んでみました。
銚子名物、「なめろう」と、マグロが楽しめて
この値段はお得です。



アップで

刻んだキャベツのお新香?もたっぷりと入ってます
「なんだ…かさましか。」と思ったら案外合ってて美味しいです。
もおいしく、なめろうは味噌の香りがいいです。
アジもやっぱり新鮮なのか、全然臭くなかったです。


地元に愛されるお店なのか
常連さんの姿が雨でしたがチラホラと。
女将さんがいかにも豪快なおばちゃんマダムといった方で
それがとっても印象的でした、
また機会あればきてみたいとおもいます。

次はお酒飲みつつイロイロつまんでみたいなー…w
今の時期なんかだと初かつお最高でしょうね~。

ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度也


TEL:0479-24-1598
営業時間:11:00-14:30
       17:00-22:00
定休日 月曜日(月曜が休日の場合は火曜)

公式HP(地図がのっててわかりやすいです)


千葉県銚子市中央町6-29
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「千葉県周遊編 その2」



おまけ

さぞ回復するんでしょうね~。

なんとまぁw回復しそうなお店(笑)
スープ切れしたら
「MPが足りない」とかいわれるんでしょうか?w
スポンサーサイト

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/146-37b2bc8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

