ホーム

3月2日 がんこ (上野)

2009年03月18日 10:54

これで三日連続更新
久々ですね~。


本日は
「がんこ」内装




で、和食を食べてきました。



上野のナガフジビルの中にあります。
他にも飲食店が入ってるのでわかりやすいかな?



メニュー

和食系がやはり豊富です。
魚料理が多いですが、角煮なんかの肉料理も有り。
コースが凄い充実してます。


お通し

付き出しは茶碗蒸しでした。
葛餡柚子風味で美味しいです。
ちなみに399円



日本酒で

生酒 一合 (577円)

せっかくなので日本酒で戴くことに。
この瓶家にもあったんですが何の酒瓶なんでしょ?


二色田楽

なす二色田楽 (504円)

田楽味噌京風の白味噌が大きめの米なすにかかっています。
もちろん熱々。気をつけて戴きます。


卯の花

おから煮 (399円)

枝豆が入っているのがうれしいですね。
味付けは京風?の薄めな味付けです。



刺し盛り

旬の造り盛合せ (514円)

キャンペーンで安くなっていました。
この3.4日後に寿司いく約束をしていたので
少なめのにしたのですが…
それでもたっぷりのってますね。


アップ

サーモン、帆立、カンパチ、ブリ、まぐろ
ネタはどれも新鮮で美味しいです。
これは満足できました。



ふぐ

ふぐの唐揚げ (1029円)

冬もそろそろ終わりかなー…とおもい
つい注文。
フグはやっぱり唐揚げですね。
ちゃんとすだちポン酢紅葉おろしまで戴けます。


大根サラダ

大根サラダ (819円)

大量の鰹節の中には…

あけるとー

薄く切られた大根が入ってます。
ごまだれ風のドレッシング
鰹節がたっぷりと絡んで美味しいです。オススメ



母上に教えてもらって行ってみましたが
喰い道楽な母上なだけはあります。
たしかに美味くてそれに結構安い。
ついついお酒も進んじゃいました。

また来てみたくなるお店でした。
年齢層が高めでガヤガヤしてないのも◎
あと店員のお姉さんは全員着物です。



ごちそうさま












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6022円也


TEL:03-5688-8845
営業時間:11:30~23:00

東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル6F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「福島の雪原で」



おまけ

久々発見

新松戸のパン屋さんで発見
ピロシキです。

小さい頃から大好きなのに
最近のパン屋さんでは置いてません…

誰か置いている所教えてください><

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

素敵なお料理
嬉しいお店ですね

2009年04月17日 08:11 | URL | ryuji_s1 | 編集

初めまして~

ブログの方拝見させていただきました。
イタメシいいですね♪

2009年04月17日 10:36 | URL | ? | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/141-20385ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる