ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

2月11日 梅蘭 新館 (横浜)

2009年02月25日 20:44

パーカーきたー

FCのパーカーきたー、なかなか良い感じです。

WBC練習試合勝利&横浜初紹介。
(ちなみに中の人が写っているのも初?かも)

なんとか足かけそろそろ一年。
いつの間にか春ですねー。
週末は夜桜ならぬ夜梅をみにいってきます。
いいの撮れるといいんですが。


スタイル変更はどんなもんでしょうか?
反応が楽しみなところですが…w


中の人横浜に降り立つ

北千住つけ麺友の会の面々で
横浜周遊にいってきました。鬼怒川以来かな?大がかりなのは。


なかなかよさげな

しっかし、さすがは中華街。
異国情緒あふれまくりですね~
外人さんも多い多い。


本日は
「梅蘭 新館」
外観







で、焼きそばを食べてきました。




みなとみらい線元町・中華街駅2番出口をでて
徒歩5分ほどでつきます…が、路地の中にあるお店なので
ちょっと探すのは大変かも知れません。
支店が2つほど近くにあるので、適当に歩き回るのもオススメ。





開封前

梅蘭やきそば (900円)

ということで、頼んでみました店名が冠についてるわりに
見た目が質素?と思いますが…
箸でコレをひらいていくと…



あんがたっぷり

中からはあんかけが出てきます。
あんかけ焼きそばならぬ、あんいり焼きそばですね。
あんはしっかりしているので麺にもよく絡みます。



もうひとつ

牛肉入り辛口梅蘭焼きそば (1260円)

友人2人はこちらを注文。
こちらも見た目は迫力ありませんが…



辛い辛い

割ると香りよく炒められたピリ辛の牛肉あんかけがでてきます。
少し戴きましたが辛さもほどよくオススメ。
ちょっと値段はしちゃいますが
一度は食べていいメニューです。






TVで散々取り上げられていたので
一度は食べてみたかった料理でした。
実際美味しいですが上にかかっていても味はかわらないかな?
ノーマルの奴の方があんかけは堅めで好みです。
ただ上から切り開くときの
感動は是非、一度は体験して欲しい所です。






ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度也


TEL:045-211-0943
営業時間:平日11:30~15:00 17:00~22:00
       土日祝11:30~22:00


神奈川県横浜市中区山下町138 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「横浜周遊編 後編 ~最高の肉まんを求めて~」



おまけ

あいにくの曇り

天気はあいにくの曇り…
ちょっと残念でしたが…


横浜

E510+標準レンズでもなかなか良いです。
曇りにしては結構撮れました。
スポンサーサイト

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/135-81eb7906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

