ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月7日 中国麺飯勇 (松戸)

2009年01月20日 15:20

更新途中でのせてしまってました\(^o^)/w
滅茶苦茶疲れてるなぁ……ここんところ……orz

本日は
「中国麺飯勇」
外観




で、ラーメンを食べてきました。



お店の場所はJR松戸駅の西口側へ。
駅前のデッキを降りたら右側へあるきます。
マクドナルドがある十字路を左に、
さらにダイエーとモスの間を通り抜け広い道路側へ
そこをロイヤルホスト側へ曲がって直線100mほどでつきます。



メニュー

メニュー

麺類三種とご飯類三種が基本メニューです。
ラーメン屋さん?なんですが、珍しいのはトッピングがないところ。


まぜめん

上海黒醋勇麺 (850円)

友人は「蒸し鶏と水菜の黒酢和え麺」をオーダー。
たっぷりと野菜が載っていて、見た目もかなりいいです。
女性受けも良さそうな感じです。



麺は細麺

麺は極細麺
たっぷりと黒酢が絡んでいますが
不思議と酸味はなく、うま味たっぷりです。
シャキシャキとした水菜極細麺が相性がいいです。



多彩な薬味

トッピングはないですが家系ラーメン顔負けの薬味類がそろってます。
黒酢はあんまりすっぱくなく、お酢が苦手な人にも○
ただクセがあるので少しずつ試すのがいいです。
四川山椒はかなりぴりっときます。



土鍋

北京水餃勇麺 麺大盛(850+50円)

「水餃子と九条葱の土鍋煮込み麺」
にしました。
土鍋は持ち手の部分以外は熱々なので注意



しゃきしゃきくわい

水餃子にはクワイが入っていて
シャキシャキです。
具もたっぷり入っていますが皮が美味いです。
レンゲにすくって、黒酢とか好みの味付けで食べると◎


ややふとめ

スープ自体は凄くあっさりしているので
黒酢を足してちょうど良い感じかな。
ちなみに麺は中太麺で、時間がたってもあまり伸びません。


杏仁豆腐

杏仁豆腐 (300円)(限定品)

気になったので友人とつい注文。
ラーメン屋さんのデザートって
結構こだわっていたりして当たりが多いんですが
これもお見事。なかなか本格的です。



食後は

茘枝紅茶

こちらは食後のサービスで出てくるお茶です。
茘枝=れいし と読みます。
ちなみに茘枝とはライチのこと。
香りがついてるお茶です、ほんのりと甘さのある香りですが
さっぱりしていて飲みやすいです。



トッピングがなかったり、席数が少なかったり
難点はいろいろとありますが
それを補ってあまりあるほどの
独創性と高い完成度の料理に感動できます。
「兎に角」といい、松戸はいいお店多いですね。
洒落た外観と内装もオススメポイント
女性客も多かったです。






ごちそうさま







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2350円也



TEL:047-703-6911
営業時間:11:30~23:30
定休日:不定休
(基本的に毎月、一日だけ。ランダムだそうです)

千葉県松戸市根本6-4 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「出来たてピザ閉店」




おまけ

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月23日 00:36 | | | 編集

クアイよかったねー

たけのことも、レンコンとも違うよね。

2009年01月23日 10:21 | URL | ? | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月27日 16:32 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/123-8756ef5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

